〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



世界一周準備☆「流し」には気をつけろ!!


皆様、いつもご覧頂きありがとうございます☆

PVポイントは、週間PVは 4510 PV (11/6 18時現在)
全ての方がPVランキングに参加しているわけではないけれど・・・「世界一周準備」の中では1位☆

これからもご声援よろしくお願いします。

今日は、悲しい出来事2つをご報告です。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

近くのセブンイレブンまでお買い物&ATMへ

dxdWamUtucHzecX_9321.jpeg20130701_313841.jpg



①国際キャッシュカード使えなくなりました。

127099657300216414138_20100412-3.jpg


かばんに入れてたら・・・グニャってなってました。
ATMからかろうじて出てきたものの、お金は引き出せず…。やばい!


カードはきちんとしまいましょう。


②「流し」に気をつけろ!!

「流し」
時に飲み屋を周り、歌を披露してお金を集める。


1202459663_photo.jpg

「ついついチップをあげすぎないように気をつけろ!!」


「流しのタクシー」

Photo00602111.jpg


「危険な地域では特に夜など流しのタクシーには気をつけろ!!」


世の中には色んな「流し」がある中で・・・
今日は「流しのリバース」に遭遇してしまった。


セブンイレブンでビールなどを買い、帰路の途中。
前方から、車。


少し異変に気付いた。


女性が窓からけっこう身を乗り出している。

そして、聞こえてくる一定の感覚でリピートされるサウンド。


「おえー」


「おえー」



1299754596.jpg






ペチャペチャ。ペチャペチャ。
(地面に落ちた時に奏でられる音)


「おえー」


「おえー」


1299754596.jpg




ぺちゃぺちゃ。ぺちゃぺちゃ。




そんなリズムを奏でながら、車は近づいてきた。



「おえー」


「おえー」


1299754596.jpg



のタイミングで横を通り過ぎたと思ったら・・・


ぺちゃくちゃ。ぺちゃくちゃ。が予想以上に早かった。


次の瞬間、地面に叩き付けられた『ぺちゃくちゃ野郎ども』がものすごい勢いで「ぴちゃ」
っと高い音を奏でて、俺の無防備な右足ふくろはぎめがけて飛んで来た。




「アカンやつや・・・・。」






「流しのリバース」にはくれぐれもご用心。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!



世界一周準備☆ダイビングライセンスをとる!の巻


いつもありがとうございます!



「海は広いなー大きいなー」


1150814_4787362655861_703115236_n.jpg


これは、2013年に鹿児島の与論島に行った時の写真☆

何度見ても「なんつぁならん」

鹿児島から南へ563km・沖縄から北へ23km。
フェリーで約18時間☆もちろん飛行機でも行ける美しい島!!おすすめです♫


海の中に浮かぶ百合ヶ浜も最高!!

1003775_4787346375454_1246179100_n.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑




今回は、海のパスポート!?「ダイビングライセンス」の巻☆


陸と海の比率は・・・7:3


海も旅出来れば、世界はもっとも広がる!!!

約3万円ぐらいで土日でライセンスが取れるので、ついについ「行く」って言ってしまった。


しかし・・・大問題。

「水が怖い」

足がつかないとこ怖い・・・。

怖くないですか!?

小4までは放課後の集中訓練に残らされる息つぎが出来ない少年でした。

何をやってもポンコツ野郎。

※特に、元々の運動音痴の度合いは半端ない!!(潜在能力を表す下記記録)

・25mクロール→小4(海が教えてくれた)
・50mベストタイム9.7秒(小6)
・逆上がり小6まで出来ず。
・二重とび 今も出来ない。
・リフティング 最高5回


onti.jpg



ポンコツに相応しいポテンシャル・・・。


だけど、ノリで参加する事にした・・・。
入り交じる「不安」「期待」を抱えながら出発。



IMG_4361_20141104225401788.jpg






(1日目)

簡単にプールで行う講習内容についてレクチャーを受ける。

すぐにプールへ。

理解出来てない状態でプール講習スタート。


インストラクターのおやじさんが「見て」と模擬演技をして、実技みたいなのが流れ。

・ゴーグルの中に入って来た水を取り出す練習の時、事件は起った。

i-follow-you-250.jpg


「見て」ジェスチャー

訳わかんないから。自分も「見て」のジェスチャー

また「見て」のジェスチャー

訳がますますわかんなくなって、自分も「見て」のジェスチャー

ゴーグルに水を入れられる。

そして、自分でも無意味にゴーグルに水をさらに継ぎ足す。



もう・・・



完全自爆パニックです。


agony_2541501.jpg


「死ぬー!!!!!!!」



急浮上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「パニック」発生。


教官はやっかいなヤツがきやがったようなあきれ顔。



怖い。怖い。怖い。

恐怖恐怖恐怖。


なんでこんな苦しくしんどく怖い思いをしてまでダイビングなんてしてるんだ。
自分を責めた。非難した。

もういい。もういい。こんな講習やめちまお!
仮に取れてもプールでこれだけ怖いから絶対使う事なんてない!


もう無理。無理!


もぐっては浮上。もぐっては浮上の繰り返し。

アシスタントにもの申した。

「私は水の中が怖いんだ」

数秒すると、「もう大丈夫??」

「そんな早く気持ちが切り替わるわけねーだろー馬鹿野郎このやろう。」

「怖いっていってるだろうが馬鹿野郎」

「もう大丈夫?」と言いながら、沈めようとしてくる。

「やめろ。やめろ。無理だっていってんじゃん」

一緒にいったメンバーが講習を進めている中、水面ではアシスタントとの攻防が繰り広げられていた。




しかし・・・その後は丁寧な居残り訓練をマンツーマンして頂きなんとかクリア!!!


なんでそう思っていたのか??これが分かれば克服できた!!

・口をたこにして、落ち着いて呼吸をしていたら全く問題ない事。
・呼吸の時、大量に泡が出るけど普通だという事。
・ゴーグルに入ったら押さえて、ハミングで押し出す事。


って事がわかったから。「怖いけど焦らなければ大丈夫。」


何事も落ち着く事。原因がわかるとすっきり!



IMGP1447 2


昼からいよいよ海へ



しかし・・・The most「憂鬱」



海へ。眺めるだけでも十分きれいなのに・・・


しかし、そんな思いも8mぐらいのところまで海中に。

落ち着いてくると驚くほどに楽しかった!!!


潜った後も、さらにプールではしゃぐオーバー30の男たち。

<シンクロ風>

IMGP1615.jpg

IMGP1629.jpg

<肩に乗ってジャーンプってやつ>

IMGP1653.jpg

IMGP1643.jpg


その後の座学はゆうまでもなく眠すぎた・・・。


(2日目)


今日は


いよいよ船に乗って海へ。

IMGP1453.jpg



またも押し寄せる「不安」


最高18mあたりまで2回潜る!


しかも、一番嫌いな練習。

①水中で酸素なくなって、他の人から酸素もらうやつ。

②海の中でゴーグルを外す。からのゴーグルをつける。からの水を抜く。


難題。無理難題。無理難題。


あかん。あかん。あかんやつやー!!!!

心の中で叫んだ!




怖すぎて半端ない!


けれどもかろうじて両方クリア!!!!!!!






その後は、楽しすぎる海の世界☆


今までに感じた事のない心地よい感覚。



「なんつぁならん」






IMGP1473.jpg

IMGP1478.jpg

IMGP1584.jpg


見事ライセンスゲット☆

一人ではなく通ってる学校のみんなと一緒に取れた事が嬉しかったし、何より楽しい2日間だった☆


IMGP1673.jpg




これで世界の海に潜れるぜー!!!!!!!!!!

w_map.jpg



超気持ちよかったー!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!











世界一周準備☆旅の仲間探し<虫担当>


雨が上がった夕方の空



「なんつぁならん!!!」

あっという間に・・・セブでの留学生活も折り返し!!
残り4週間☆旅の準備もぼちぼち本格始動です。



IMG_4233.jpg



世界一周に向けての「持ち物」


かけがえのない仲間選び☆



今日は、虫担当



現在の仲間は「世界最強クラスのパスポート」のみ。



その中でも虫担当は大事!!


という事で、虫担当探しに
ひとまず「蚊」について・・・ちょっと検索☆



080713_001.jpg

見るだけでかゆい。


【蚊にさされやすい人】

・蚊も受け入れちゃうおおらかなO型の方(優しい)  血液型O>B>AB>A 
 ※あくまでその傾向があるってだけ。

・体温高い

・黒い服を着ている・色黒の人(赤・青とかはっきりした色の服も)

・妊娠中の方(通常の2倍、体温が1度高くなり、呼気の二酸化炭素量が21%多くなる為)

・ストレスがなく代謝がいい人

・運動後、飲酒後、入浴後
⇒汗に含まれる乳酸が蚊を呼ぶ

ざっくり言うと「蚊」はハッピーな人はさされやすい!!


「幸せ者」って事が言えそうです☆



_____.jpg


とはいえ・・・「かゆい」「音」「病気」実際・・・嫌。



【予防法】


①虫除けスプレー
②長袖・長ズボン
③扇風機を利用(時速2.4kmとかなり低い為、風を起こせばよりつけない&人間を感知する機能が混乱)
④飲み残しのビール・炭酸水を置く
⑤蚊が嫌うアロマ・酢などを置く(ゼラニウム・レモンユーカリーが特にいい)
⑥食事を見直す(肉・糖・脂肪に偏った食事は避ける。ハーブ類を取ると有効)

【なんでかゆい??】

血を吸う時に皮膚感覚を麻痺させる為に唾液を注入するらしい。

この唾液が皮膚に炎症を起こし空気に触れるとかゆみが出る。 そして、病原ウイルスや病原虫なども唾液と一緒に送り込んでしまう。

【かゆみ抑える方法】


①絆創膏・テープを入り空気接触を防ぐ
②患部を冷やす
③爪でバッテン
④石けんの泡を塗る(さされて5分以内)
⑤40〜50度の蒸しタオルをあてる(蚊の唾液内の酵素は効果を失うため、すぐにやればNOかゆみ)
⑥バナナの皮をこすりつける
⑦塩を揉み込む(さされた弱酸性を弱アルカリで中和し解決!)
⑧紅茶などのティーバックをあてる(すごいぞ!タンニン)
⑨レモン・ライム汁を塗る


【帰国後に購入しようと思うもの】



①ハッカ油
640_DSC_1870.jpg

調べてみると…コイツすごい!!!!!

ダニ、ゴキブリ、からす、蚊、O157、シールはがし、芳香剤、炎天下のぼせ解消、制汗・清涼スプレー代わり
ハッカ湯、お口&胃腸すっきり、寝苦しい夜のクールダウン、花粉症、ドライブ中の眠気覚まし、のどのイガイガ、洗濯の部屋干し、肩こり・偏頭痛、切り花イキイキなど。


とにかくすごいヤツ☆


※ちなみに<蚊やダニを寄せ付けない 虫除けスプレーの作り方>
【材料】(約100ml分)
ハッカ油 2cc (スポイトで約40滴)
無水エタノール 10ml
水 90ml
スプレー式容器
スポイト&計量カップ



②1日1プッシュ蚊がいなくなるスプレー
IMG_4909.jpg

これはけっこうメジャーかもしれませんが・・・!?

留学先でみんながもってきてた!すごいヤツ☆
1日1プッシュでOK!!!



この2つは旅の仲間<虫担当>に決定!!

【現在の旅の仲間内定者】
・パスポート
・ハッカ油
・蚊がいなくなるスプレー的なヤツ

まだまだ仲間探しは続く・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ



↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

Halloweenでした☆


汚いことば&写真にも関わらず・・・


応援頂きありがとうございます☆

感謝!感謝!感謝!感謝!感謝!


Thank you very much☆


遂に・・・金曜日には念願の

なんと、なんと・・・・なんと!!!!!!!

ランキング1位に一時的にですがさせて頂きました!!!!!!!!!


これも皆様の温かく、しなやかな人差し指。

「ポチ」「ポチ」「ポチ」積み重ねと思うと・・・




こんな時、なんて言えばいいのけぇー



「なんつぁならん」



しかし、金曜深夜からセブの秘境!?
と行っても過言ではないカモテス島へ旅に出てたので・・・


IMG_4891.jpg




更新できず、当然ですが・・・ランクダウン。
それでも、応援して下さる方々のおかげで高い位置にいさせてもらってます。

写真の整理が終わり次第、今週中にまた随時ブログで紹介します♫
セブ留学中の方は必見!?めちゃくちゃ良かったです!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑




先週金曜日はハロウィンのお話☆


みんなメイクしたり、仮装したり、楽しんでます☆



授業の休憩時間にいきなりハロウィンメイクしてきた先生の「ルーズ」

IMG_4375_20141103085638712.jpg



そして、けっこー雑!?笑。




そのまま普通に授業を進めます・・・。




口元のメイクが気になってしょうがない。

しかも、質問のトーンがホラー調!!


やばい・・・なんやこれ!?



IMG_4378.jpg




お昼になると、先生は全員ハロウィーンムード満載!!!!!




IMG_4382_20141103091026d62.jpg




こんな可愛いお化けも☆



IMG_4374.jpg





みんなカラダ張りすぎやろー!笑


IMG_4383.jpg






昼以降も授業あるやん!!笑




何事にも全力なことはいい事です!




またこれから、学生が増えるらしいです。






そんな噂もつかの間・・・






ハロウィンのお昼休みに新しい先生!?なのか???

らしき男の先生がやってきた!?!?!?













IMG_4401.jpg






だーん!!!!!!ダダーン!!




やばい!!!






IMG_4402.jpg




白のタンクトップ、お色直しした世界遺産「姫路城」をも凌ぐかのごとくの輝き☆


×


ジャパニーズコメディーの定番中の定番「黒タイツ」☆



「世界遺産」×「黒タイツ」の融合 




Amazing!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




これぞ、ジャパニーズホラーの神髄なのか!?





日常の中の恐怖が一番怖いのか・・・。



IMG_4408.jpg



颯爽と横切る彼。もはやお化けでもなんでもない。笑


しかも・・・さっきより髪が伸びている!?!?!?!?



これはもしや・・・ジャパニーズホラーを代表する髪が伸びる人形の融合☆


この短時間の間にいったい彼になにが起ったのか・・。




IMG_4407.jpg



このお化けのすごさ・・・「稲川淳二」と対面させてぜひ語って頂きたいものだ。




1189067979_photo.jpg



「恐るべしです。」笑




そして、集合写真☆「パシャリ!!」


IMG_4406_20141103085712087.jpg





当然、彼の姿もちゃんとおさまってます!笑




その時は、彼にばかり目がいってたのだが・・・


しかし・・・




後からよくよく見ると・・・中央の彼女?


IMG_4404.jpg



「デカい!?!??!??!?!??!?!」笑



浮いてる!?!?!?


真ん中の彼女も相当いいものもってます。



こんなに笑いこらげたハロウィン初めて!!笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

世界一周準備☆内蔵強化合宿Part1

NET回線が途中で途切れて…

半分以上書いたブログが消滅・・・。



「がーん。」


こんな時は・・・鹿児島の景色を見て心を落ち着かせることに!

「わっぜぇ綺麗!!!!!」


与論から帰って来る時に、フェリーから見た薩摩富士☆


972050_4667022367429_1027605136_n_2014103110303240b.jpg



「なんつぁならん」


気を取り直して頑張ります!
ランキングは昨日の時点では「世界一周準備」第4位☆



そして、日付が変わって遂に3位!!!!!!!


「なんつぁならん!」




ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑


世界一周する上で、その土地ごとに異なる食べ物とのお付き合いが重要!!!


今日のブログの内容・・・少々汚れが目立ちます。ごめんなさい。



実は・・・セブに来て2週間あまり下痢でした。笑


毎日・・・「お腹痛い」「お腹痛い」

t01640125_0164012510718180270.jpg




くる日もくる日も下痢。毎日下痢。ふとしたら下痢。はてしなく続く下痢。今日も下痢。朝から下痢。昼も下痢。当然、夜も下痢。おさまったと思ったら下痢。突然下痢。気付けば下痢。エンドレス下痢。無意識に下痢。自然に下痢。下痢なしでは考えられない毎日。とめどなく下痢。永遠の下痢。



朝からまさかの「下痢」連呼すいません。




「Everyday 下痢!!!!!!」




「毎日が下痢パ」である。



タコパ的だが・・・意味合いは全く違う。すいません・・。

o0365027411075548820.jpg

でも、同じ感じで使える!

「今日、たこパやから行かれへんねん。ごめんな。」
「今日、下痢パやから行かれへんねん。ごめんな。」

使い方はsame.same.



『下痢パ』

(意味)下痢が続く状態(※一般的に1週間以上続く場合に用いる)
下痢が続く様子をあたかも楽しんでいるかのように振る舞う時に広く使える言葉。
相手を「思いやる」気持ちから生まれた言葉。



なんか楽しくないですか!!

旅の途中で使ってるヒトに出逢えたら最高です。笑


ぜひご活用を♫


度々ほんまにすいません・・。


しかし、実際リアルにこの「下痢パ」は困った。
そして・・・そんな「下痢パ」が体内で史上最高のロングランを続けている中で始まった!


「内蔵強化合宿」


それは、油断している時に突如やってきた。


同じ学校に通ってるメンバーと買い物にいった帰りに・・・いきなり!!!!!!!


合宿1日目の練習は・・・「バロット」


<ご存知でない方に>

アヒルの卵を加熱したゆで卵。17週ぐらいから孵化寸前までの卵が売られている。

滋養強壮に効くと人気!!

基本的には夜から道端で売り出されて、普通に食べられているアイテム☆


入門編の「セブンティーン」を注文!!!!


手元にやってきた「初☆バロット」


IMG_4010.jpg


①てっぺんの殻をはがしていきます。
IMG_4090.jpg


②いっけんグロそうやけど・・・勇気を出して、開けたところから汁を吸います!
IMG_4033.jpg



③また、殻をめくります。
IMG_4053.jpg


グロそうなん出てきたー!!!!!!!!!


④塩・ビネガーなどをお好みでかけて勇気を出してパク!


「さぁ、勇気を出して!」

IMG_4067.jpg


「なんだこらー!!!!!!!」


IMG_4079 2


意外に美味しい!!!!!!



⑤最後は、残った部分を食べます。(キン消しを食べてる気分になります。笑)

IMG_4086.jpg



※写真の人は現地人ではないです。笑


以上。バロット体験でした☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

