〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



世界一周準備☆「流し」には気をつけろ!!


皆様、いつもご覧頂きありがとうございます☆

PVポイントは、週間PVは 4510 PV (11/6 18時現在)
全ての方がPVランキングに参加しているわけではないけれど・・・「世界一周準備」の中では1位☆

これからもご声援よろしくお願いします。

今日は、悲しい出来事2つをご報告です。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

近くのセブンイレブンまでお買い物&ATMへ

dxdWamUtucHzecX_9321.jpeg20130701_313841.jpg



①国際キャッシュカード使えなくなりました。

127099657300216414138_20100412-3.jpg


かばんに入れてたら・・・グニャってなってました。
ATMからかろうじて出てきたものの、お金は引き出せず…。やばい!


カードはきちんとしまいましょう。


②「流し」に気をつけろ!!

「流し」
時に飲み屋を周り、歌を披露してお金を集める。


1202459663_photo.jpg

「ついついチップをあげすぎないように気をつけろ!!」


「流しのタクシー」

Photo00602111.jpg


「危険な地域では特に夜など流しのタクシーには気をつけろ!!」


世の中には色んな「流し」がある中で・・・
今日は「流しのリバース」に遭遇してしまった。


セブンイレブンでビールなどを買い、帰路の途中。
前方から、車。


少し異変に気付いた。


女性が窓からけっこう身を乗り出している。

そして、聞こえてくる一定の感覚でリピートされるサウンド。


「おえー」


「おえー」



1299754596.jpg






ペチャペチャ。ペチャペチャ。
(地面に落ちた時に奏でられる音)


「おえー」


「おえー」


1299754596.jpg




ぺちゃぺちゃ。ぺちゃぺちゃ。




そんなリズムを奏でながら、車は近づいてきた。



「おえー」


「おえー」


1299754596.jpg



のタイミングで横を通り過ぎたと思ったら・・・


ぺちゃくちゃ。ぺちゃくちゃ。が予想以上に早かった。


次の瞬間、地面に叩き付けられた『ぺちゃくちゃ野郎ども』がものすごい勢いで「ぴちゃ」
っと高い音を奏でて、俺の無防備な右足ふくろはぎめがけて飛んで来た。




「アカンやつや・・・・。」






「流しのリバース」にはくれぐれもご用心。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!



-3 Comments

旅ヨネ夫婦 says..."初めまして!!"
面白すぎて爆笑してしまいました・・・
2014.11.08 22:55 | URL | #- [edit]
KATSUNARI says..."初めまして!!"
旅ヨネ夫婦さん、温かいコメントありがとうございます!!
ブログ更新のものすごい励みになります☆
ほんまに「流し」には・・・気ぃつけて下さいね!!
2014.11.09 22:36 | URL | #gB.8HUmc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.22 11:41 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
