〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



世界一周準備☆ダイビングライセンスをとる!の巻


いつもありがとうございます!



「海は広いなー大きいなー」


1150814_4787362655861_703115236_n.jpg


これは、2013年に鹿児島の与論島に行った時の写真☆

何度見ても「なんつぁならん」

鹿児島から南へ563km・沖縄から北へ23km。
フェリーで約18時間☆もちろん飛行機でも行ける美しい島!!おすすめです♫


海の中に浮かぶ百合ヶ浜も最高!!

1003775_4787346375454_1246179100_n.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑




今回は、海のパスポート!?「ダイビングライセンス」の巻☆


陸と海の比率は・・・7:3


海も旅出来れば、世界はもっとも広がる!!!

約3万円ぐらいで土日でライセンスが取れるので、ついについ「行く」って言ってしまった。


しかし・・・大問題。

「水が怖い」

足がつかないとこ怖い・・・。

怖くないですか!?

小4までは放課後の集中訓練に残らされる息つぎが出来ない少年でした。

何をやってもポンコツ野郎。

※特に、元々の運動音痴の度合いは半端ない!!(潜在能力を表す下記記録)

・25mクロール→小4(海が教えてくれた)
・50mベストタイム9.7秒(小6)
・逆上がり小6まで出来ず。
・二重とび 今も出来ない。
・リフティング 最高5回


onti.jpg



ポンコツに相応しいポテンシャル・・・。


だけど、ノリで参加する事にした・・・。
入り交じる「不安」「期待」を抱えながら出発。



IMG_4361_20141104225401788.jpg






(1日目)

簡単にプールで行う講習内容についてレクチャーを受ける。

すぐにプールへ。

理解出来てない状態でプール講習スタート。


インストラクターのおやじさんが「見て」と模擬演技をして、実技みたいなのが流れ。

・ゴーグルの中に入って来た水を取り出す練習の時、事件は起った。

i-follow-you-250.jpg


「見て」ジェスチャー

訳わかんないから。自分も「見て」のジェスチャー

また「見て」のジェスチャー

訳がますますわかんなくなって、自分も「見て」のジェスチャー

ゴーグルに水を入れられる。

そして、自分でも無意味にゴーグルに水をさらに継ぎ足す。



もう・・・



完全自爆パニックです。


agony_2541501.jpg


「死ぬー!!!!!!!」



急浮上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「パニック」発生。


教官はやっかいなヤツがきやがったようなあきれ顔。



怖い。怖い。怖い。

恐怖恐怖恐怖。


なんでこんな苦しくしんどく怖い思いをしてまでダイビングなんてしてるんだ。
自分を責めた。非難した。

もういい。もういい。こんな講習やめちまお!
仮に取れてもプールでこれだけ怖いから絶対使う事なんてない!


もう無理。無理!


もぐっては浮上。もぐっては浮上の繰り返し。

アシスタントにもの申した。

「私は水の中が怖いんだ」

数秒すると、「もう大丈夫??」

「そんな早く気持ちが切り替わるわけねーだろー馬鹿野郎このやろう。」

「怖いっていってるだろうが馬鹿野郎」

「もう大丈夫?」と言いながら、沈めようとしてくる。

「やめろ。やめろ。無理だっていってんじゃん」

一緒にいったメンバーが講習を進めている中、水面ではアシスタントとの攻防が繰り広げられていた。




しかし・・・その後は丁寧な居残り訓練をマンツーマンして頂きなんとかクリア!!!


なんでそう思っていたのか??これが分かれば克服できた!!

・口をたこにして、落ち着いて呼吸をしていたら全く問題ない事。
・呼吸の時、大量に泡が出るけど普通だという事。
・ゴーグルに入ったら押さえて、ハミングで押し出す事。


って事がわかったから。「怖いけど焦らなければ大丈夫。」


何事も落ち着く事。原因がわかるとすっきり!



IMGP1447 2


昼からいよいよ海へ



しかし・・・The most「憂鬱」



海へ。眺めるだけでも十分きれいなのに・・・


しかし、そんな思いも8mぐらいのところまで海中に。

落ち着いてくると驚くほどに楽しかった!!!


潜った後も、さらにプールではしゃぐオーバー30の男たち。

<シンクロ風>

IMGP1615.jpg

IMGP1629.jpg

<肩に乗ってジャーンプってやつ>

IMGP1653.jpg

IMGP1643.jpg


その後の座学はゆうまでもなく眠すぎた・・・。


(2日目)


今日は


いよいよ船に乗って海へ。

IMGP1453.jpg



またも押し寄せる「不安」


最高18mあたりまで2回潜る!


しかも、一番嫌いな練習。

①水中で酸素なくなって、他の人から酸素もらうやつ。

②海の中でゴーグルを外す。からのゴーグルをつける。からの水を抜く。


難題。無理難題。無理難題。


あかん。あかん。あかんやつやー!!!!

心の中で叫んだ!




怖すぎて半端ない!


けれどもかろうじて両方クリア!!!!!!!






その後は、楽しすぎる海の世界☆


今までに感じた事のない心地よい感覚。



「なんつぁならん」






IMGP1473.jpg

IMGP1478.jpg

IMGP1584.jpg


見事ライセンスゲット☆

一人ではなく通ってる学校のみんなと一緒に取れた事が嬉しかったし、何より楽しい2日間だった☆


IMGP1673.jpg




これで世界の海に潜れるぜー!!!!!!!!!!

w_map.jpg



超気持ちよかったー!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!












世界一周準備☆旅の仲間探し<虫担当>


雨が上がった夕方の空



「なんつぁならん!!!」

あっという間に・・・セブでの留学生活も折り返し!!
残り4週間☆旅の準備もぼちぼち本格始動です。



IMG_4233.jpg



世界一周に向けての「持ち物」


かけがえのない仲間選び☆



今日は、虫担当



現在の仲間は「世界最強クラスのパスポート」のみ。



その中でも虫担当は大事!!


という事で、虫担当探しに
ひとまず「蚊」について・・・ちょっと検索☆



080713_001.jpg

見るだけでかゆい。


【蚊にさされやすい人】

・蚊も受け入れちゃうおおらかなO型の方(優しい)  血液型O>B>AB>A 
 ※あくまでその傾向があるってだけ。

・体温高い

・黒い服を着ている・色黒の人(赤・青とかはっきりした色の服も)

・妊娠中の方(通常の2倍、体温が1度高くなり、呼気の二酸化炭素量が21%多くなる為)

・ストレスがなく代謝がいい人

・運動後、飲酒後、入浴後
⇒汗に含まれる乳酸が蚊を呼ぶ

ざっくり言うと「蚊」はハッピーな人はさされやすい!!


「幸せ者」って事が言えそうです☆



_____.jpg


とはいえ・・・「かゆい」「音」「病気」実際・・・嫌。



【予防法】


①虫除けスプレー
②長袖・長ズボン
③扇風機を利用(時速2.4kmとかなり低い為、風を起こせばよりつけない&人間を感知する機能が混乱)
④飲み残しのビール・炭酸水を置く
⑤蚊が嫌うアロマ・酢などを置く(ゼラニウム・レモンユーカリーが特にいい)
⑥食事を見直す(肉・糖・脂肪に偏った食事は避ける。ハーブ類を取ると有効)

【なんでかゆい??】

血を吸う時に皮膚感覚を麻痺させる為に唾液を注入するらしい。

この唾液が皮膚に炎症を起こし空気に触れるとかゆみが出る。 そして、病原ウイルスや病原虫なども唾液と一緒に送り込んでしまう。

【かゆみ抑える方法】


①絆創膏・テープを入り空気接触を防ぐ
②患部を冷やす
③爪でバッテン
④石けんの泡を塗る(さされて5分以内)
⑤40〜50度の蒸しタオルをあてる(蚊の唾液内の酵素は効果を失うため、すぐにやればNOかゆみ)
⑥バナナの皮をこすりつける
⑦塩を揉み込む(さされた弱酸性を弱アルカリで中和し解決!)
⑧紅茶などのティーバックをあてる(すごいぞ!タンニン)
⑨レモン・ライム汁を塗る


【帰国後に購入しようと思うもの】



①ハッカ油
640_DSC_1870.jpg

調べてみると…コイツすごい!!!!!

ダニ、ゴキブリ、からす、蚊、O157、シールはがし、芳香剤、炎天下のぼせ解消、制汗・清涼スプレー代わり
ハッカ湯、お口&胃腸すっきり、寝苦しい夜のクールダウン、花粉症、ドライブ中の眠気覚まし、のどのイガイガ、洗濯の部屋干し、肩こり・偏頭痛、切り花イキイキなど。


とにかくすごいヤツ☆


※ちなみに<蚊やダニを寄せ付けない 虫除けスプレーの作り方>
【材料】(約100ml分)
ハッカ油 2cc (スポイトで約40滴)
無水エタノール 10ml
水 90ml
スプレー式容器
スポイト&計量カップ



②1日1プッシュ蚊がいなくなるスプレー
IMG_4909.jpg

これはけっこうメジャーかもしれませんが・・・!?

留学先でみんながもってきてた!すごいヤツ☆
1日1プッシュでOK!!!



この2つは旅の仲間<虫担当>に決定!!

【現在の旅の仲間内定者】
・パスポート
・ハッカ油
・蚊がいなくなるスプレー的なヤツ

まだまだ仲間探しは続く・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ



↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

世界一周準備☆内蔵強化合宿Part1

NET回線が途中で途切れて…

半分以上書いたブログが消滅・・・。



「がーん。」


こんな時は・・・鹿児島の景色を見て心を落ち着かせることに!

「わっぜぇ綺麗!!!!!」


与論から帰って来る時に、フェリーから見た薩摩富士☆


972050_4667022367429_1027605136_n_2014103110303240b.jpg



「なんつぁならん」


気を取り直して頑張ります!
ランキングは昨日の時点では「世界一周準備」第4位☆



そして、日付が変わって遂に3位!!!!!!!


「なんつぁならん!」




ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑


世界一周する上で、その土地ごとに異なる食べ物とのお付き合いが重要!!!


今日のブログの内容・・・少々汚れが目立ちます。ごめんなさい。



実は・・・セブに来て2週間あまり下痢でした。笑


毎日・・・「お腹痛い」「お腹痛い」

t01640125_0164012510718180270.jpg




くる日もくる日も下痢。毎日下痢。ふとしたら下痢。はてしなく続く下痢。今日も下痢。朝から下痢。昼も下痢。当然、夜も下痢。おさまったと思ったら下痢。突然下痢。気付けば下痢。エンドレス下痢。無意識に下痢。自然に下痢。下痢なしでは考えられない毎日。とめどなく下痢。永遠の下痢。



朝からまさかの「下痢」連呼すいません。




「Everyday 下痢!!!!!!」




「毎日が下痢パ」である。



タコパ的だが・・・意味合いは全く違う。すいません・・。

o0365027411075548820.jpg

でも、同じ感じで使える!

「今日、たこパやから行かれへんねん。ごめんな。」
「今日、下痢パやから行かれへんねん。ごめんな。」

使い方はsame.same.



『下痢パ』

(意味)下痢が続く状態(※一般的に1週間以上続く場合に用いる)
下痢が続く様子をあたかも楽しんでいるかのように振る舞う時に広く使える言葉。
相手を「思いやる」気持ちから生まれた言葉。



なんか楽しくないですか!!

旅の途中で使ってるヒトに出逢えたら最高です。笑


ぜひご活用を♫


度々ほんまにすいません・・。


しかし、実際リアルにこの「下痢パ」は困った。
そして・・・そんな「下痢パ」が体内で史上最高のロングランを続けている中で始まった!


「内蔵強化合宿」


それは、油断している時に突如やってきた。


同じ学校に通ってるメンバーと買い物にいった帰りに・・・いきなり!!!!!!!


合宿1日目の練習は・・・「バロット」


<ご存知でない方に>

アヒルの卵を加熱したゆで卵。17週ぐらいから孵化寸前までの卵が売られている。

滋養強壮に効くと人気!!

基本的には夜から道端で売り出されて、普通に食べられているアイテム☆


入門編の「セブンティーン」を注文!!!!


手元にやってきた「初☆バロット」


IMG_4010.jpg


①てっぺんの殻をはがしていきます。
IMG_4090.jpg


②いっけんグロそうやけど・・・勇気を出して、開けたところから汁を吸います!
IMG_4033.jpg



③また、殻をめくります。
IMG_4053.jpg


グロそうなん出てきたー!!!!!!!!!


④塩・ビネガーなどをお好みでかけて勇気を出してパク!


「さぁ、勇気を出して!」

IMG_4067.jpg


「なんだこらー!!!!!!!」


IMG_4079 2


意外に美味しい!!!!!!



⑤最後は、残った部分を食べます。(キン消しを食べてる気分になります。笑)

IMG_4086.jpg



※写真の人は現地人ではないです。笑


以上。バロット体験でした☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

世界一周準備☆パスポートを手に入れた。


おはようございます!

嬉しい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

「世界一周準備」ブログランキング…遂に10位内に入りました!!皆様のポチっの積み重ねヒシヒシと感じてます。毎度、おおきにです。
yjimage-3_20141023080344105.jpg



ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いします!




今日のテーマは、「パスポート」

早速ですが・・・


またしてもバタバタな案件です。


うそー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「だっただったー」

パスポートの有効期限切れてたんだ!!!!!!!!


パスポートを手にして10年。とふと有効期限切れのパスポートを手に取り
物思いにふける。


ページをめくり、スタンプを眺める・・・。
img518_passport2.jpg



しかし、今はそんな余韻に浸ってる場合じゃない!!!!!!!!!!!!


時間がない。

「世界一周」向けた計画はすでに動き初めている!!!!!


20歳の私は30歳になり、さらに落ち着きをなくしていた…


こんな大人でいいんでしょうか。


『いいんです!!!』20101002_02.jpg




「どーせ自分なんていてもいなくても一緒だから…」


1288756185868_000.jpg


いきなりネガティブ!?!?!?!?!?!?



だけど、ポジティブなんです。ネガティブ中のthe most positiveでいたい!


その真相はまた今度★

さて、話は本題に戻り大問題です。

パスポート申請に行かねばなりません。
自分が考えているフィリピン留学開始まであと3週間を切っている。


やばい!!!!!汗!!!!!!!

現住所は「枚方市」ご存知ですか???
「Do you know HIRAKATA city??」
「헉시 히라카타시 알아여??」



2009_hirakata.gif



「ひらぱーの?」ってよく聞かれます。
てか、枚方の存在を知ってる人の第一声はまずこれ95%ぐらい。


Bbm81saCQAEuDT4.jpg

今後、枚方人に会った時のベストアンサーです。(あくまで主観ですが…)

・「枚方いいなー。最近くずはめちゃ栄えてきてるやんな〜 便利そうやし、住み心地良さそうやんな!」これ言いましょ!枚方知ってる感があります。
くずは


・「枚方かー。ハイヒールリンゴと川崎麻世の街やんな!」これで決まりです!他にも…岡田准一、賀来千香子、森繁久彌、内藤剛志、COWCOWなどがいますが、あえてリンゴ姉さんと麻世をかます!アリだと思います。
リンゴ川崎麻世


・無難に行けば、「枚方かー。TSUTAYA発祥の場所やんな!」tsutaya01-thumb-272xauto-4781.jpg


「枚方愛」も鹿児島ならびに強めです。

実は枚方でもパスポート申請が出来ちゃうんです!!!!!
大阪府庁のパスポートセンターまで行かなくていいんです!!!!!!!!ラッキー☆


窓口で申請用紙を出す。

ハプニング発生!!!!!!!!!!!!!

What happened!??!????!


申請から受領まで2週間。パスポートセンターに行くよりプラス1週間かかちゃう!!!!!!

ゆとりがあれば「No problem」だが…

BUT


すでにフィリピンへの出発18日前ぐらい。
もちろん、航空券もまだ買っていない…。行く学校も決まってない。
そしてパスポートもない。


어떻게!??!?!??!?!?!?!??!?!?!?
(カナ発音:オットッケー!?!??!?!!?!?)



どうしよー

ふと考えた・・・

120508self_esteem-thumb-600x337-37638.jpg


自分が悪い完全に確認ミスだ。枚方で大阪と同じスケジュールで受け取りが出来るはずがない。
少し冷静に考えればわかる話だろうが。なんでそんな少しでも考えればわかるような事が考えられてないんだ。
そもそも準備が遅すぎる。たくさん時間はあったはずだ。なんでこのタイミングなんだ。本当に段取りが悪すぎる。そんな事の繰り返しだから何をやっても要領が悪く、人よりも時間がかかってしまい落ちこぼれになってしまうんだ。いい加減に気付けよ。早く大人になれよ。社会に出て何を学んだんだ。そんな事で世界一周なんて本当に出来るか。


「Shut up!!!!!!!!!!!!」

そんな自己嫌悪に陥りながら…「大阪に行きます」と一言告げた。


そして1週間後…




I get Passport!!!!!!!!!!!



KATSUNARIは、世界最強クラスのパスポートを手に入れた!!!!
パスポート




コンサルタント会社のヘンリー&パートナーズは、「パスポート自由度ランキング」を毎年発表している。ノービザ(査証免除待遇)での入国が可能な国の数を点数化(ビザ規制指数)して順位を決定し、その国の国際地位が分かるという。国家の発展が遅れており、民主的でなく、武力衝突やテロの発生する危険が高い国ほどビザは免除されにくいといわれる。2013年10月5日に発表されたランキングは下記のとおり[21][22]。

1位:フィンランド、スウェーデン、英国(全世界218カ国中173カ国に、ビザなし入国が可能。)
2位:米国、ドイツ、デンマーク、ルクセンブルク(同172カ国)
3位:ベルギー、イタリア、オランダ (同171カ国)
4位:日本、カナダ、フランス、アイルランド、ノルウェー、ポルトガル、スペイン (同170カ国)
6位:シンガポール
14位:香港
25位:台湾
33位:マカオ
82位:中華人民共和国、ルワンダ(全世界218カ国中44カ国に、ビザなし入国が可能。)
最下位:パキスタン、ソマリア、イラク、アフガニスタン

【(引用)「パスポート」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
2014年10月23日 (木) 2:05 UTC、URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/】

ビザなしで行ける国が170カ国☆


本当にストロングな相棒だ!!!!!!!!!571.jpg


まずはフィリピン☆

アンジョウタノンマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

561818_2665370807391_1624923606_n.jpg
韓国留学中に訪れた、韓国の紅島。ソウルの龍山からKTXで木浦まで3・4時間。
そこから高速船で2〜3時間の島。偶然、船で出会った留学中のオーストラリア人とドイツ人と夕日を見ながら
つたない韓国語&英語で語り・遊んだひと時。旅にはいくつもの素敵な出会いと感動がある。


「なんつぁならん」

もっと話せるように英語の勉強頑張ります。





今回で3回目ですが…くらだない内容を読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
※報酬が入るシステムではございません。

↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

「世界一周準備」その1「眼」


ブログの更新…毎日するつもりがスイマせん。

皆様のポチっと押して頂いたおかげで、一気にINポイントでは20位へジャンプアップ☆わっぜぇ嬉しい。感謝感謝。감사합니다!!!!!!!!!!今後ともよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑


いきなりだけど…

わっぜぇ眼が悪い。(めちゃくちゃ眼が悪い。)

yjimage-11.jpg

左目0.03ぐらい・右目0.05ぐらい。
yjimage-13.jpg

毎朝の目覚めはやっさんなのである。
yjimage-12.jpg

もし、本能寺の変みたいに狙われたらひとたまりもない。
yjimage-14.jpg

旅に出発する上で「眼」大事だと思った。
そして、気になってた「レーシック」を真剣に考えるようになるKATSUNARI


【やった事3つ】

①経験者に話を聞く。

・昨年ぐらいにレーシック手術を行った以前、同じ職場で働いていた同僚ベベ。
「やってよかった。高かったけど、後悔はしてない。」

・数年前に福岡で手術を受けた、鹿児島で担当させて頂いていたお客さんナガタさん。
「すごくいいですよ」

ざっくりまとめると…経験者は語った「おすすめです」と。

②Netでレーシックについて検索。

ここでは、メリットはもちろん。リスク・失敗・失明とかでネガティヴワードで検索。
→不安・不明点をピックアップ。
→実際にクリニックに来院時に質問出来るようにする。

③レーシックできる主要クリニックを比較。
 (品川近視クリニック/神戸神奈川アイクリニック/SBC新宿近視クリニック)

⇒レーシックと一言で言っても価格はピンキリ

最安で10万前後。平均20万前後かな。上はまだまだある!


・使用するマシーン…使用機材によって、施術時間の違い・術後の見え方の質が異なったりする。
 当然、最新機種は値段は高く、施術時間も短い(とはいえ、秒単位の違い)、質のいい見え方になる。

・担当者の違い。
 最新機種はスーパーな方。院長クラスが担当したりするはず。


3つのサイトを見て、実績には差を感じる事が難しかった。
最終、紹介割引(最大4万円)もあり、ベベが施術を受けた「品川近視クリニック」に検査に行く事にした。


そして、検査予約の電話。
自分は、1DAYコースで申込。


●WHAT!?

1DAYコースとは、検査と手術を一日で一気にやっちゃおうぜ!ってファンキーなプラン☆

必要なもの(時間・覚悟・決断力)

このプランだと、さらに1万円引かれる。


ドキドキしながら、梅田院へ。
ちなみに当日の朝まで鹿児島。からの13時検査予約でパツパツ!!
雰囲気的に西梅田やと思ったらー


Where?????梅田ちゃうし。

もはや福島やんって場所!!※油断は禁物。

クリニックは…さすがの清潔感。そして丁寧。教育が行き届いてる感じがする。

検査は、視力検査はもちろん。眼圧やらなにやらこれやら。
眼についてあらゆる側面から検査される。約1時間ぐらい。

yjimage-6_201410212124515ff.jpg


そして、衝撃の検査結果が告げられる。
yjimage-19.jpg



結果は…「施術出来ません」
yjimage-18.jpg

理由は、極度近視&コンタクトを長い間使用し続けている為、角膜の厚さが十分でない為、角膜を削るレーシック手術に耐えられないという事だった。

そんな・・・。これだけ覚悟を決めてきたのに…。

でも、方法がある。とのこと!!


IOL(眼内レンズ)である。
レーシックに変わる手術として注目されている。ざっくり言うと、てかざっくりしか言えない。
角膜を削る必要がない。レンズを眼内に入れる。ズレることなどはない。仮に視力が合わなかった時など交換も可能。デメリットとしては手術費用が70万ぐらい〜とかなり高額。&大阪で受ける事が出来ず、東京に行く必要がある。レンズ在庫なければすぐに施術出来ない。交通費はクリニック負担。

yjimage-17.jpg

そんなお金ない…。

もう一つは「角膜保護」施術をして、角膜を補強してレーシック施術が出来る状態にするという方法。

世間はどうしてこうも冷たいのでしょうか。
yjimage-20.jpg

医師は、費用も含めて検査員と話をして「IOL受ける」「角膜保護の上、レーシック受ける」
「今回は見送る」を選択して下さいと言われた。

検査員のカウンセリングスタート。

詳しい料金を聞く…

・IOL 70万
・角膜保護してレーシック 44万(想定の範囲の2倍!「素直に半端ねぇ」)
・見送る(「続・コンタクト生活」)


これから俺は旅に出るんだー!!!!
ImageGen.jpg

お金はないんだー!!!

葛藤葛藤葛藤葛藤葛藤!!!!!!!!!!!!

ここでした質問
「コンタクトって使い続けると視力ってどんどん悪くなりますよね?」
アンサー検査員
「最近のコンタクトは性能が良くなっているので、そんな事もなくなってきています。ですので、費用に関しては一括で支払うか分割で払っていくかの違いだと考えて下さい」


よし!お前を信じる!!!

「お願いします」だこの野郎!!!!!!!

そして数時間後に手術。緊張が半端ない。

大歓声が迎えるピッチに立つのとは違った「緊張感」
おそらく、本田圭祐もそう思ったに違いない。

image_2014102123115059c.jpg


もう一度、検査。
しばらくして、名前を呼ばれて手術へ。







今まで支えてくれた「眼」

感動。悲しみの時には涙が流れた。

日本・海外いろんな景色、いろんな人たちを見てきた「眼」

ありがとう。そして、これからもよろしく!



オペ室へ。


「俺はおまえらを信じる!!!」
手術


BUT



恐怖でしかない。
yjimage-22.jpg

ベッドに横たわり施術。麻酔はされているが、眼は見える状態。
「麻酔はちゃんときいてますんでね!大丈夫ですよ。全く痛くないですからね」


そしてスタート。
完全に改造人間気分。

改造

眼にマシーンが押し付けられ、数秒眼が見えなくなる。暗くなりぐるぐるしてる。

「大丈夫ですよ。順調に進んでますからね。もう少しで終わりますからね」

1つのオペが終わると、もう1つオペ室へ。

そして、眼を開ける…ボヤけてるけど、見えてる気がする。その後、少し休眠。
ほこりなどから眼を守る花粉よけみたいなグラスをかけて帰宅。

街の明かりが術後は眩しすぎて、ちゃんと眼をあけられない…。

そして、寝る時は眼をこすらないように1週間はこんな体制で寝なければならない。
FullSizeRender.jpg

そして、翌日検診 左目0.03→1.5 右目0.05→1.0に。
まだまだ視力の安定には3ヶ月ほどかかるので、日によって見え方は前後するけど、
コンタクトのつけ外しがないだけでかなり楽。


裸眼Life最高!!!!!!


「なんつぁならん!!!!!!!!!!!!!!!」
IMG_3304_20141021234925442.jpg

<鹿児島の喜界島で眺めた夕日☆わっぜぇ気持ちよかったー>

ほんだ

本田圭祐からも喝采を浴びている気分だ。

ということで、世界一周に行く方には特におすすめしたいのですが…以下注意。
①荷物軽減②楽ちん③裸眼でいつでも楽しめる
<注>手術前後1週間は予防接種は確か不可。術後、一週間は軽い運動も不可。海外渡航不可。
   1ヶ月は水泳など不可(感染症などの予防の為)早めにする事をおすすめします!!!

☆品川近視クリニックに興味ある方は、紹介割引(最大4万割引)のチケットがあるのでどなた様でもお気軽にお声かけ下さい♫東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で使えます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
※報酬が入るシステムではございません。

↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
