〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



Halloweenでした☆


汚いことば&写真にも関わらず・・・


応援頂きありがとうございます☆

感謝!感謝!感謝!感謝!感謝!


Thank you very much☆


遂に・・・金曜日には念願の

なんと、なんと・・・・なんと!!!!!!!

ランキング1位に一時的にですがさせて頂きました!!!!!!!!!


これも皆様の温かく、しなやかな人差し指。

「ポチ」「ポチ」「ポチ」積み重ねと思うと・・・




こんな時、なんて言えばいいのけぇー



「なんつぁならん」



しかし、金曜深夜からセブの秘境!?
と行っても過言ではないカモテス島へ旅に出てたので・・・


IMG_4891.jpg




更新できず、当然ですが・・・ランクダウン。
それでも、応援して下さる方々のおかげで高い位置にいさせてもらってます。

写真の整理が終わり次第、今週中にまた随時ブログで紹介します♫
セブ留学中の方は必見!?めちゃくちゃ良かったです!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑




先週金曜日はハロウィンのお話☆


みんなメイクしたり、仮装したり、楽しんでます☆



授業の休憩時間にいきなりハロウィンメイクしてきた先生の「ルーズ」

IMG_4375_20141103085638712.jpg



そして、けっこー雑!?笑。




そのまま普通に授業を進めます・・・。




口元のメイクが気になってしょうがない。

しかも、質問のトーンがホラー調!!


やばい・・・なんやこれ!?



IMG_4378.jpg




お昼になると、先生は全員ハロウィーンムード満載!!!!!




IMG_4382_20141103091026d62.jpg




こんな可愛いお化けも☆



IMG_4374.jpg





みんなカラダ張りすぎやろー!笑


IMG_4383.jpg






昼以降も授業あるやん!!笑




何事にも全力なことはいい事です!




またこれから、学生が増えるらしいです。






そんな噂もつかの間・・・






ハロウィンのお昼休みに新しい先生!?なのか???

らしき男の先生がやってきた!?!?!?













IMG_4401.jpg






だーん!!!!!!ダダーン!!




やばい!!!






IMG_4402.jpg




白のタンクトップ、お色直しした世界遺産「姫路城」をも凌ぐかのごとくの輝き☆


×


ジャパニーズコメディーの定番中の定番「黒タイツ」☆



「世界遺産」×「黒タイツ」の融合 




Amazing!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




これぞ、ジャパニーズホラーの神髄なのか!?





日常の中の恐怖が一番怖いのか・・・。



IMG_4408.jpg



颯爽と横切る彼。もはやお化けでもなんでもない。笑


しかも・・・さっきより髪が伸びている!?!?!?!?



これはもしや・・・ジャパニーズホラーを代表する髪が伸びる人形の融合☆


この短時間の間にいったい彼になにが起ったのか・・。




IMG_4407.jpg



このお化けのすごさ・・・「稲川淳二」と対面させてぜひ語って頂きたいものだ。




1189067979_photo.jpg



「恐るべしです。」笑




そして、集合写真☆「パシャリ!!」


IMG_4406_20141103085712087.jpg





当然、彼の姿もちゃんとおさまってます!笑




その時は、彼にばかり目がいってたのだが・・・


しかし・・・




後からよくよく見ると・・・中央の彼女?


IMG_4404.jpg



「デカい!?!??!??!?!??!?!」笑



浮いてる!?!?!?


真ん中の彼女も相当いいものもってます。



こんなに笑いこらげたハロウィン初めて!!笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!


世界一周準備☆内蔵強化合宿Part1

NET回線が途中で途切れて…

半分以上書いたブログが消滅・・・。



「がーん。」


こんな時は・・・鹿児島の景色を見て心を落ち着かせることに!

「わっぜぇ綺麗!!!!!」


与論から帰って来る時に、フェリーから見た薩摩富士☆


972050_4667022367429_1027605136_n_2014103110303240b.jpg



「なんつぁならん」


気を取り直して頑張ります!
ランキングは昨日の時点では「世界一周準備」第4位☆



そして、日付が変わって遂に3位!!!!!!!


「なんつぁならん!」




ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑


世界一周する上で、その土地ごとに異なる食べ物とのお付き合いが重要!!!


今日のブログの内容・・・少々汚れが目立ちます。ごめんなさい。



実は・・・セブに来て2週間あまり下痢でした。笑


毎日・・・「お腹痛い」「お腹痛い」

t01640125_0164012510718180270.jpg




くる日もくる日も下痢。毎日下痢。ふとしたら下痢。はてしなく続く下痢。今日も下痢。朝から下痢。昼も下痢。当然、夜も下痢。おさまったと思ったら下痢。突然下痢。気付けば下痢。エンドレス下痢。無意識に下痢。自然に下痢。下痢なしでは考えられない毎日。とめどなく下痢。永遠の下痢。



朝からまさかの「下痢」連呼すいません。




「Everyday 下痢!!!!!!」




「毎日が下痢パ」である。



タコパ的だが・・・意味合いは全く違う。すいません・・。

o0365027411075548820.jpg

でも、同じ感じで使える!

「今日、たこパやから行かれへんねん。ごめんな。」
「今日、下痢パやから行かれへんねん。ごめんな。」

使い方はsame.same.



『下痢パ』

(意味)下痢が続く状態(※一般的に1週間以上続く場合に用いる)
下痢が続く様子をあたかも楽しんでいるかのように振る舞う時に広く使える言葉。
相手を「思いやる」気持ちから生まれた言葉。



なんか楽しくないですか!!

旅の途中で使ってるヒトに出逢えたら最高です。笑


ぜひご活用を♫


度々ほんまにすいません・・。


しかし、実際リアルにこの「下痢パ」は困った。
そして・・・そんな「下痢パ」が体内で史上最高のロングランを続けている中で始まった!


「内蔵強化合宿」


それは、油断している時に突如やってきた。


同じ学校に通ってるメンバーと買い物にいった帰りに・・・いきなり!!!!!!!


合宿1日目の練習は・・・「バロット」


<ご存知でない方に>

アヒルの卵を加熱したゆで卵。17週ぐらいから孵化寸前までの卵が売られている。

滋養強壮に効くと人気!!

基本的には夜から道端で売り出されて、普通に食べられているアイテム☆


入門編の「セブンティーン」を注文!!!!


手元にやってきた「初☆バロット」


IMG_4010.jpg


①てっぺんの殻をはがしていきます。
IMG_4090.jpg


②いっけんグロそうやけど・・・勇気を出して、開けたところから汁を吸います!
IMG_4033.jpg



③また、殻をめくります。
IMG_4053.jpg


グロそうなん出てきたー!!!!!!!!!


④塩・ビネガーなどをお好みでかけて勇気を出してパク!


「さぁ、勇気を出して!」

IMG_4067.jpg


「なんだこらー!!!!!!!」


IMG_4079 2


意外に美味しい!!!!!!



⑤最後は、残った部分を食べます。(キン消しを食べてる気分になります。笑)

IMG_4086.jpg



※写真の人は現地人ではないです。笑


以上。バロット体験でした☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

「旅」とじぶん〜幼い頃は鉄道オタク!?〜


おはようございます☆


今日は、旅との「出逢い」・・・




人それぞれあると思いますが、自分の場合は「鉄道」



完全オタク。笑






そして何より・・・本日のブログは、書いてみたらめちゃくちゃ「昭和」臭すごい!!笑


びっくりした!!



写真がものすごい昭和です。


そして、鉄道オタク系になってて「世界一周準備」ちゃうやん!!って感じやけど・・・



IMG_1203_2014103000414253f.jpg



時代だー。笑



小学生の時、「鉄道オタク」への道を突き進んでいた。




Rqy7FfPhTI6mw65_0.jpeg


とここで・・・1点ご連絡事項がございます!!


<いつもご覧頂いている方・応援して下さっている方へ>


本当にありがとうございます!!おかげ様ですごく励みになってます!!
スマホの方は、ぜひPC画面表示でご覧頂きたいと思ってます!!(以下理由)


①せっかくの「ポチっ」と応援のクリックがスマホからだとカウントされない?とか。
 そんな話もあるのでぜひPC表示の画面から押して頂けると嬉しいです。

②実はスマホと・PCでブログの表示の仕様が異なります。
 PC表示の方が見やすく設計されているのでページの上or下(機種などによって異なるみたいです)
 にPCで表示みたいなところありますか?もしあれば、そちらからご覧下さい!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


↑ ブログランキング参加してます。ぜひ「ポチっ」とお願いします!!




本題へカムバック!!!!!!!!


時代を先取り!?【撮り鉄Boy】になったのは9歳。



ジリジリ回して、「写るんです」でパシャ!パシャ撮影。




fijicloseup.jpg



「夜行列車」には特に興奮半端なかった!



めっちゃかっこいいー!!!!!





4b331b5407e5041c356138906f6781b9.jpg




「日本海」「あかつき」「銀河」「トワイライトエキスプレス」etc..
この列車、西鹿児島!?佐世保!?熊本!?札幌!?青森!?…




「そんな遠くから来てるやー!?!?!?!」





125323151021416108628_201410300048117b0.jpg





すげえー!!!!そして、この列車に乗ったらそんな遠くまで行けるんやー!!



この頃から…「旅」へのまなざしが芽生えていたのかも!?





小4ぐらいではマイカメラを買ってもらった!


〜朝、地方から列車が次々やってくる。




〜そして夜は大阪から各地方へ。いろんな「想い」をのせて運んで行く。



幼いながらに、風情を感じていた。〜



「しーらなーいまーちへー あるいーていーけーばー どーこーかとーおーくにいーきーぃーたーいーなー♫」




e8ec797d2e8cab1ff191ad6e5e85098b.jpg





と小学生ながらに口ずさんでいた。





そんな「撮り鉄」を毎週のように続ける中で・・・



「列車をきれいに撮るにはどうしたらいいんやろー???」



「全体を写るようにするにはどの位置から撮ったらいいんやろー???」





とか試行錯誤。




その結果、自然に写真の構図の捉え方がなんとなく身に付いているような気がする。




小5の春、よく一緒に「撮り鉄」してた一つ上の従兄弟と

「大人料金になる前に列車で旅しよーと計画!!」



こういうとこだけ、やたら「アクティブ」だった!!!!


「JRの時刻表」は完全に読み込める状態に成長!!!




「地図」「路線図」とにらめっこの日々。

各地の特急・寝台特急の運行区間なども覚えていた。



「地理感覚」はこの時に養われた!!



地図・地名を覚える事は趣味の一環だった。



二人で決めた行き先は「鳥取砂丘」



小学生二人の単独行動。



(え!?めちゃやんちゃ!?笑)




親への相談なし。



t02200165_0640048011068692927.jpg



freedom!!!!!!




この頃から、「旅」に対しては自由。笑






Tottori-Sakyu_Tottori_Japan.jpg




【旅の目的】




①子供料金のうちに旅

②夜行列車に乗りたい

③新幹線に乗りたい





大阪→鳥取


夜行急行「だいせん」(大阪ー米子を結んでいたが、調べると04年に廃止されていた)





daisen.jpg





鳥取砂丘へバスで行く。



鳥取からは津山線を走る急行「砂丘」に乗って、岡山へ。




sakyu04.jpg




岡山からは「念願の新幹線☆」しかし、そこは子供ながらに節約





JR_tokai_shinkansen_100kei.jpg





時間のかかりそうな岡山→姫路間のみ新幹線。





110692741_624.jpg




姫路から大阪は「新快速」と節約!!(しっかり者)


なかなか計画性!!!笑。




旅の計画・下調べはネットなんてない小学生の頃に養われつつあった。

そして中学生になると・・・部活が始まり、「鉄道」への熱もいい感じで冷めていった。



だけど、「鉄道」好きからスタートした「社会」好き。

その中でも「鉄道」を通して、各土地によって異なる風景に興味を持ち。

いつのまにか「社会」の中でも「地理」好きに。


絶妙〜な感じで「旅」好きにシフトしていく事に成功!!!!!




そこから「世界一周」するまで「旅」好きになるなんて!?




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



↑「ぽちっ」と応援よろしくお願いします☆





世界一周準備☆果たして…学校に無事着くのか!?(後編)


毎日、「ポチっ」が貯まってきております。
数字が動くのは…前職のなごりか、とてもワクワクします!!!


前職では、クライアントさんに「ブログ」書いて下さいね!「スタイル」あげて下さいね!
っと言ってたので、自分も負けてられない!!!

「更新します!!!!」

もし、担当させて頂いたクライアントさんもご覧頂いていたら、
「ブログ今日も更新してるし、自分も頑張らなアカンな!」って思ってもらえたら嬉しい!!!
yjimage-2_20141019003749b4b.jpg

数ヶ月前まで営業してたとは…とても思えない。
だけど、今もついついチェックしてしまう。笑

ぜひ皆様も!!!!

そして、大事なお知らせです☆
こちらの「〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜」もついつい見ちゃって頂けると嬉しいです。


今週、いつも以上に頑張ってます!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑



昨日の(前編)に引き続き、今日は(後編)をお届けします☆

「ニノイ・アキノ国際空港」に到着!!!!!!!!

31_big.jpg

遅延もあり・・・到着は午前1時半ぐらい。

「ここは外国」「ここは外国」

「用心・用心」

飛行機を降りて、いざ入管へ。

警備員に制止される。
o0800067312272561943.jpg



「Wait,Wait」


なんだなんだ????????

何か英語で聞かれた・・・。

BUT


英語で話しかける人の気をなくさせる英語力が威力を発揮!!!!

「もうええわ、いってええよー」と苦笑いで通してくれた!!

オッケー!!!!!!!!


入管へ

<フィリピン入国の注意>

・最低6ヶ月以上のパスポートの有効期限
→NEWパスポートだからノープログレム☆

・OUTのチケットを持参
→往復で購入済でOK!!!!!!!

何か聞かれたらどうしよ・・・と思いながらも・・・

「No question」

興味なしかーい!!!!!!!!


荷物も無事に運ばれて来た!!!!!!!!!!


OKOK!!!!!!!!!!!!!!


税関申告の用紙は必死こいて書いたが出番がなかった。


深呼吸。

ココロを落ち着かせる。

息を飲む。

扉をあけた途端、群がってきたらどうしよう。

George_C_Scott-Hardcore.jpg





55Lのバックバックパックとサブバックを前に、完全旅行者。
img_623049_19883357_0.jpg


とりあえず、¥5000だけ両替しよう!!!

両替所が2つ。
どんどん割って入られる・・・・。

日本ってやっぱ素敵やん・・・。
eq2011linecultrure.jpg

と思いながらも・・・アグレッシブに攻めれない自分に腹が立つ。

並んでいた両替所を変更し、初ペソGET!!!!!!!!


バス?タクシー?

どこなんやろう。道案内を見てもイマイチ分からん!!!!!

外に出て、腰掛けて休んでいる人の良さそうな警備員に聞く。


「ターミナル4に行きたいねんけど、どうやったらいける?バスある?」

って質問。

「もーバスはあらへんねん。夜22時ぐらいまでで、朝は7時ぐらいからしか動かへん。せやから、タクシー使わなしゃーないで!けど、タクシーもめっさ高いから近くのホテル泊まって明日の朝行ったらええんちゃう」

「タクシー呼だろうか?」

「お願いします」

「どっから来たん?」

「日本」

「へー、ほんでどこまで行くん?」

「セブです!」

「セブはわいの生まれ故郷やで!いいとこやで!」


爽やかな青年。

そして、タクシー乗り場へ。イエローのやつかと思ったら・・・普通のバン。


そして、タクシーの値段を伝えられる。

その人はポケットから料金料を出して、「ターミナル4だとね〜」みたいな感じで
価格を提示してきた。

確か、1030ペソ・・・・×2.5倍ぐらいが日本円だから2600円とか。

ターミナル3→ターミナル4はそんなに離れていない。どんだけ遠くても数キロ。

これは高い!!!!!!!!

とりあえず、1030ペソ!?

「Very expensive!!!!!!!!」

手招きしていく商人に対して、肩をおとし乗り気じゃない仕草で立ちそうとするそぶりを見せつつ!!

「こっちこいこい」言うので

もう一度、「Very expensive!!!!!!」

しかし、マニラ×深夜×料金表
適当に口頭での料金じゃないから、本当なのかもしれない!?

色んな葛藤をしながら・・・

「500ペソ」「500ペソ」と提示額より50%OFF価格で言い、本当に困ってる感じで泣きそうな感じでお願い。

「しぶしぶOK」頂きました!!

やっぱ駄目もとでも言うてみるもんやな。

深夜やし、これぐらいはしゃーない。ちなみにバスなら数ペソ。数十円。
だけど、一番はターミナル移動ないのが一番だと思います!!!!!

恐る恐るバンに乗り、10〜15分でターミナル4へ到着。
チップを要求される・・・。

こんな時は・・・英語もよくわからんし、しれっと降りる。

【ターミナル4】
ターミナル内に入るには、警備員のチェックがある!!!

「どこからん来たん?」
「日本です」
「どこまで行くん?」
「セブ」
「OK」と笑顔で中に入れてくれました!

そして、その後は荷物検査をして中へ。

席はほぼ全て埋まっている。
日本人の姿はない。



セキュリティーが思ったよりもしっかりしてるから、そんな危険ちゃうけど・・・


「ここは外国」「ここは外国」

あかん。あかんで!


脳裏をアカン。アカン。アカンって常にこだましていた。


フリーwifiを使いスマホをいじりながら、オール♫IMG_3900.jpg



今夜は眠れない!!!!!!!

そして・・・3時間ぐらいが過ぎ搭乗手続き開始!!!
IMG_3901_20141029015054a41.jpg



搭乗フロアへ向かい、そこで軽く軽食。

初☆フィリピンごはんです!!!!朝4時☆
55555



その後もひたすら、椅子で5時半出発の便を待ち続けた。疲れた。

IMG_3903.jpg


まだ暗闇の中、飛行機へ。
5050



タイガーエアーに乗ることを期待していたのに…乗った機材は行きのセブパシと同じ機材やないかー!


完全ミステイク・・・。

まるで産直野菜にでもなったような機内。

機内はコミコミ。

少しすると朝焼けの空。
IMG_3911_201410290145442aa.jpg



「なんつぁならん」



あっという間にセブに到着!!!!!!!

荷物も無事GET!!!!!!!

次の試練・・・学校までのタクシーです。

事前にピックアップor自力で向かうの二択を迫られていた。

ピックアップ:1000PH
自力    :250〜300PH


「多少ぼったくられても自力の方が安いし、大丈夫だろうと選択」

空港の外に出ると「イエロータクシー」に出逢えた!!!!!!

タクシーに乗り込み、学校までの地図を見せて走り出したタクシー。

IMG_3914_201410290145344f9.jpg

タクシー運転手は発した!

「Filipino??」



「フィリピン人じゃねーよー!!!!!!!!」



「どいつもこいつもなんだよー!!!!!!!」



ビックリするぐらい、いきなり馴染んでる自分。


自然に調和してた自分。



エキゾチックやん☆FACE。


運転手は目的の場所は知らなかったが・・・


なんとか無事目的地に到着!!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!







世界一周準備☆果たして…学校に無事着くのか!?(前編)


おはようございます!


INランキング5位☆

なんとお礼を申してよいのかわからないです。

「ありがとうございます!」「Thank you very much!!」

今後ともごひきによろしゅう頼んます!!!!!



さて、前回のブログ上ではようやく関空を出発するKATSUNARIを状況を書きました。


1_20141028000458152.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑



[搭乗便】

セブパシフィック航空 5J827便 大阪(関空)→マニラ 10/4 23:50
b0013691_13154876_201410250114555df.jpg
タイガーエアー    DG7002便 マニラ→セブ     10/5 6:50
140324_A320neo_tgw-640-300x225.jpg


これから飛行機って時に限って・・・

10/5 日本へ向かってきました!!!!!!!!!!


今年一番のタイフーンが…。
「台風18号」が「KATSUNARI」を惜しんでやってきた!?

c762eea8.jpg

「大丈夫!?大丈夫!?」

「絶対揺れるやん!!!普通にこわいです」


基本的に今まで乱気流などに巻き込まれたこともないので…


「こわい。こわい。これアカンやつや!!」
img_0.jpeg



使用機材の遅れにより、出発は0時30分ぐらいに変更に。

ますます不安が増量。


「なんでやねん」
George_C_Scott-Hardcore.jpg

気持ちを落ち着かせて搭乗!!

「またね!日本よ。JAPAN」

隣の席はいない!!!!!!

「ラッキー」
ラッキー20120614

離陸!!!!!!!!!!!!

「フィリピンへとびます!とびます!」


f0164727_19245016.jpg

CAが入国カードはくれたが税関申告書くれない!!!!!!!

嫌がらせ?

こいつフィリピン人扱いしてるのか!!!!!!!!!!

馬鹿やろう!!!!この野郎!!!!!!!!


「アイ アム ジャパニーズ!!!!」

「ちょっと黒いだけ。ちょっと日本人っぽくないからって・・・こと」


「まなざしを向けたらにらまれるし・・・」



もうお前は嫌い。もうお前にははなさねーし。くそだー。




人の良さそうな人に「ちょうだい!」って言って
5j20maganda-63d8b.jpg
(注:この方ではありません。)


無事「入国カード GET!!!!!!」

しかし、想像以上に継続した揺れ。揺れ。揺れ。

頑張れ!頑張れ!A320!!!!!!!!
b0013691_13154876_201410250114555df.jpg



負けるな!A320!!!!!!!!!!
b0013691_13154876.jpg

お疲れ様!!A320!!!!!!!
よくここまで頑張った!!!!!!!

着陸体制、最後まで気を抜かずに慎重に行くんやでー!!!!!!



高度がどんどん下がり、

ピカピカと・・・

輝く街が眼下に見えてきたー

1ae59a0c.jpg


まだ出逢った事のない場所に降り立つ「ドキドキ感」に胸の鼓動を高ぶらせながら・・・ここで知識を補充。

140619220359.jpg


「治安は日本よりはるかに悪い」

         殺人  強盗  強姦
フィリピン    6.4  9.5  2.9
アメリカ     5.2  141.8 28.6
カナダ      1.7  97.1  1.5
イギリス     1.2  147.2  24.1
オーストラリア  1.2  78.3  
ニュージーランド 1.3  52.8  30.9
日本       0.5  3.4   1.2  
「国連薬物犯罪事務所」(08年調べ※10万人当たりの発生件数)


「日本人が殺人被害に遭う確率」
フィリピンで殺害された日本人

2004年〜2010年の統計36名(平均5人/年)÷長期滞在者(3ヶ月以上滞在の日本人1.8万人)
→10万人あたり28.6人(フィリピン国内6.4人/日本国内0.5人)


「あぶなっ!!!!!」
47936545a66c0950f24464f3048abce8_400.jpg


しかし・・・

「留学生が被害に遭う確率0!?」

<殺害に巻き込まれた日本人の共通点>
・暴力団関係者
・麻薬関係者
・配偶者がフィリピン人
・中年以上の男性
・フィリピン人とトラブル


普通に留学生活を過ごす限り、可能性は極めて低そう。


「ミンダナオ島が最も危険」

mindanao_place.gif

リアルタイムで外務省のページを見ると、全土に「十分注意して渡航して下さい」
その中でミンダナオ地方(ダバオなど一部地域をのぞく)、特に西部はイスラム過激派との紛争が
続いていて、「渡航の延期をおすすめします」レベル。

そして、マニラですが・・・フィリピンの全体での犯罪発生率の割合が以下。

全刑法犯 25%/殺人 9.1%/強盗 39.5%/強姦 12.5%

しかし、マニラにも多くの日本人が働いているし、住んでいる!
また、東京でも歌舞伎町もあれば、田園調布もあるのと同じで過敏に反応しすぎるのも良くない!!
って事で大丈夫!!!!!

(「フィリピン留学情報」より抜粋http://xxx00.liuxue998.com/00002_sitemap_.html)




そして、着陸前に・・・忠告してくれた。


「これがデンジャラスな街、マニーラーの実情やーでー。
 夜は危険極まりないからねー。用心。用心。気をつけないといけないとねー。えげつない街やから、気をつけなアカンでー!」

cm17o23j8lA.jpg
「なぜか・・・ヨギータが頭の中で忠告してくれた。

『Thank you for ヨギータ, I'm never forget ヨギータ』

飛行機は無事にマニラに到着!!!!

ここは外国。世界でもっとも安全な国から来てるという事を忘れず、気を引き締めます!!!!

(上記「フィリピン留学情報」より抜粋http://xxx00.liuxue998.com/00002_sitemap_.html)

さーここからが勝負!!!!!!!!!!!!!!

ターミナル移動など試練が目の前やでー!!!!!!!!!!!
今日はここまで・・・See you.


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

世界一周準備☆英語を学びに行ってきます!



いつもありがとうございます。

「なんつぁならん」

有り難いポチっとの積み重ねにより・・・
「世界一周準備」一時は4位まで上がってました☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

さて、前回は最強の相棒「日本国パスポート」を仲間に手に入れました!!!
パスポート



旅のスタートは、12月15日前後に世界一周開始予定!!
07_mille.gif


まだ、出発日・ルートともに確定はしておりませんが…
おそらく【東周り】に舵をとる予定です。




おすすめスポット・お得情報などはガンガン、カルチョジュセヨ
(教えて下さいね♫)



語学学校を決めたのは10日前
(学校選びは…本当に迷いました。その模様はまた後日、ブログにて)


航空券を購入したのは7日前


パスポートを受け取ったのは5日前


何もかもここに来て本当のバタバタ!!!!
いつも頭の中はパニックですが…猛烈にパニック!!!!!!!






【関空→セブ】

ANAマイルがけっこう貯まっているので、マニラまでANAで行こうと思ってたら…
まさかのANAの路線がない!!!!!!!!!

A320-ana.jpg


「フィリピン航空」or「セブパシフィック航空」
4176926528_99563867a4.jpg   p0503-01

4.5万ぐらいで帰るセブパシで行くことに決めた。

そして、好奇心が先走り………………ミスった。
(セブパシの予約は、要注意!!!!)


1288756185868_000.jpg


なぜなら…セブパシとタイガーエアーの便が同じページに!!

FullSizeRender_2014102607255037e.jpg


同じサイトから予約できる=同じ会社=ターミナル一緒

って考えになりますよね!?


①関空→マニラ(セブパシ)→セブ(セブパシ)
②関空→マニラ(セブパシ)→セブ(タイガー)

b0013691_13154876.jpg140324_A320neo_tgw-640-300x225.jpg



①と②はセブへの到着時間差が10分ほど。

せっかくの機会だから、色んな飛行機に乗りたい!!!!!!!!
「乗るんや!」



マニラで利便性を度返しした選択。




のちのちめちゃ後悔!!!!!!



よくよく調べて見ると、ターミナルがちがう!!!!!!!!!!


「まぁ、いい運動になるさ!」



と思ってたら…マニラのターミナル4つあって、それぞれのターミナルが数キロ離れてたりする。
その中で乗り継ぎのタイガーエアーは、第4ターミナルで一番庶民的で簡素なターミナル。




関空で例えるなら、第一ターミナルで過ごせたのに、わざわざ第2ターミナル発着の便を選んでしまった。って状態。


<ニノイ・アキノ国際空港いついて>

【ターミナル3】

ニノイ・アキノ国際空港はフィリピンの首都マニラの玄関口です。ニノイ・アキノ国際空港には第1から第4までの4つのターミナルがあります。ターミナル3はその中で最も新しく作られた最新のターミナルビルです。

サービスが悪いなど何かと評判の悪いニノイ・アキノ国際空港ですが、その中でターミナル3だけは別格です。ターミナル内は清潔で、入り口のセキュリティが厳重であるためターミナル内は安全です。また、コンビニやレストラン、フードコートなども完備し、24時間営業の店も多いため、ニノイ・アキノ国際空港にいつ到着しても、ターミナル3では快適に過ごすことができます。(出典:http://xxx12.liuxue998.com/より抜粋)

○ターミナル3は商業施設が充実

ニノイ・アキノ国際空港にはターミナルが4つありますが、飲食店やレストラン、コンビニ、物販店などの商業施設が最も充実しているのがターミナル3です。

日本からセブパシフィック航空で深夜にニノイ・アキノ国際空港に着いて、翌朝の国内線に乗り換える場合は空港内で一晩を過ごすことになります。また、留学などが終わって日本に戻る際、国内線から国際線への乗り継ぎで待ち時間が長くなることもあります。こういった時に一番快適に過ごせるのがターミナル3です。

(出典:http://xxx12.liuxue998.com/0305%20asamade%20.htmlより抜粋)



一方・・・

【ターミナル4}

ターミナル4は一般道路と面しております。他のターミナルに入るには専門の検問や専門の道路を通らなければなりませんが、ターミナル4はかなり敷居が低いです。道端を散歩しながらサンダルでそのまま敷地内に入っても大丈夫なような雰囲気です。空港前の駐車場兼広場は非常に狭く2~3分で見回れます。
(出典:http://phil-english.com/board.php?board=philippine&command=body&no=47より抜粋)



よりよって、一番施設が綺麗なセブパシが入るターミナル3をお金をかけて移動するなんて…


「本当にバカだ。」


「あほあほあほあほあほやー!!!!!!!!!!ポンコツや!!!!!」



agony_2541501.jpg


しかも、ターミナル移動はターミナルバス(運行時間がいまいち明確じゃない)
エアポートタクシー(なんかうさんくーさーてしゃーない)




変更!変更!こんなもん変更やー!!!!!!!!!

おー!!!!!!!!!まだ出来る出来る!出来そう!!!!!なんやー!!!!!!!

ふと、Notice!!
photo_2.jpg



「変更手数料¥6000たけぇー!!!!!!!!!!」

驚きのあまり・・・


『ケントデリカットになっちゃうよー!!!!!!!!!!!!!!!」

kent.jpg

って気分だ。



無理無理無理無理!!!!!!!!!無理無理!!!!!!!!!
絶対無理!!!!!!!!


o0400027710743761131.jpg



諦めた。

「わかった。わかった。そんな事だったら、もうええが」



「もう闘う。」
123682_400.jpg






動いてるか動いてないかわからんバス・うさんくさそうなタクシー。




マニラ危険って言うし、なんだか不安でしょうがない…。



そして、到着した翌日はなんとなんと誕生日。
孤独に迎える誕生日になるかもしれない。それもせつない。

o0500032812629435005.jpg



自分から「僕、実は今日誕生日なんです」って言うべきなんかな…。

「いやいや出しゃばり感があるかな…。」


「えーなんで言ってくれへんかったん!?」



えええええええええええええー



なんでこんなタイミングやねん。

thumb5.jpg



バリ難しい。

George_C_Scott-Hardcore.jpg



「わっぜぇ恥ずかしい・・。」

gorila.png



おめでたい日のはずなのに…こんなに苦悩するとは。

てか、31歳。気付けば誕生日をこんなに気にするおっさんになってるとは。


3c5892e33c1cd8867aeef42545cf29c1_400.jpg


果たして今後どうなるのか・・・。



セブへと旅立つ関空の空を幻想的な夕暮れが包みこんでいた

イメージ



「明日には、初フィリピンやー!!」


と旅立つのであります。


yjimage-11.jpeg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!



世界一周準備☆パスポートを手に入れた。


おはようございます!

嬉しい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

「世界一周準備」ブログランキング…遂に10位内に入りました!!皆様のポチっの積み重ねヒシヒシと感じてます。毎度、おおきにです。
yjimage-3_20141023080344105.jpg



ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いします!




今日のテーマは、「パスポート」

早速ですが・・・


またしてもバタバタな案件です。


うそー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「だっただったー」

パスポートの有効期限切れてたんだ!!!!!!!!


パスポートを手にして10年。とふと有効期限切れのパスポートを手に取り
物思いにふける。


ページをめくり、スタンプを眺める・・・。
img518_passport2.jpg



しかし、今はそんな余韻に浸ってる場合じゃない!!!!!!!!!!!!


時間がない。

「世界一周」向けた計画はすでに動き初めている!!!!!


20歳の私は30歳になり、さらに落ち着きをなくしていた…


こんな大人でいいんでしょうか。


『いいんです!!!』20101002_02.jpg




「どーせ自分なんていてもいなくても一緒だから…」


1288756185868_000.jpg


いきなりネガティブ!?!?!?!?!?!?



だけど、ポジティブなんです。ネガティブ中のthe most positiveでいたい!


その真相はまた今度★

さて、話は本題に戻り大問題です。

パスポート申請に行かねばなりません。
自分が考えているフィリピン留学開始まであと3週間を切っている。


やばい!!!!!汗!!!!!!!

現住所は「枚方市」ご存知ですか???
「Do you know HIRAKATA city??」
「헉시 히라카타시 알아여??」



2009_hirakata.gif



「ひらぱーの?」ってよく聞かれます。
てか、枚方の存在を知ってる人の第一声はまずこれ95%ぐらい。


Bbm81saCQAEuDT4.jpg

今後、枚方人に会った時のベストアンサーです。(あくまで主観ですが…)

・「枚方いいなー。最近くずはめちゃ栄えてきてるやんな〜 便利そうやし、住み心地良さそうやんな!」これ言いましょ!枚方知ってる感があります。
くずは


・「枚方かー。ハイヒールリンゴと川崎麻世の街やんな!」これで決まりです!他にも…岡田准一、賀来千香子、森繁久彌、内藤剛志、COWCOWなどがいますが、あえてリンゴ姉さんと麻世をかます!アリだと思います。
リンゴ川崎麻世


・無難に行けば、「枚方かー。TSUTAYA発祥の場所やんな!」tsutaya01-thumb-272xauto-4781.jpg


「枚方愛」も鹿児島ならびに強めです。

実は枚方でもパスポート申請が出来ちゃうんです!!!!!
大阪府庁のパスポートセンターまで行かなくていいんです!!!!!!!!ラッキー☆


窓口で申請用紙を出す。

ハプニング発生!!!!!!!!!!!!!

What happened!??!????!


申請から受領まで2週間。パスポートセンターに行くよりプラス1週間かかちゃう!!!!!!

ゆとりがあれば「No problem」だが…

BUT


すでにフィリピンへの出発18日前ぐらい。
もちろん、航空券もまだ買っていない…。行く学校も決まってない。
そしてパスポートもない。


어떻게!??!?!??!?!?!?!??!?!?!?
(カナ発音:オットッケー!?!??!?!!?!?)



どうしよー

ふと考えた・・・

120508self_esteem-thumb-600x337-37638.jpg


自分が悪い完全に確認ミスだ。枚方で大阪と同じスケジュールで受け取りが出来るはずがない。
少し冷静に考えればわかる話だろうが。なんでそんな少しでも考えればわかるような事が考えられてないんだ。
そもそも準備が遅すぎる。たくさん時間はあったはずだ。なんでこのタイミングなんだ。本当に段取りが悪すぎる。そんな事の繰り返しだから何をやっても要領が悪く、人よりも時間がかかってしまい落ちこぼれになってしまうんだ。いい加減に気付けよ。早く大人になれよ。社会に出て何を学んだんだ。そんな事で世界一周なんて本当に出来るか。


「Shut up!!!!!!!!!!!!」

そんな自己嫌悪に陥りながら…「大阪に行きます」と一言告げた。


そして1週間後…




I get Passport!!!!!!!!!!!



KATSUNARIは、世界最強クラスのパスポートを手に入れた!!!!
パスポート




コンサルタント会社のヘンリー&パートナーズは、「パスポート自由度ランキング」を毎年発表している。ノービザ(査証免除待遇)での入国が可能な国の数を点数化(ビザ規制指数)して順位を決定し、その国の国際地位が分かるという。国家の発展が遅れており、民主的でなく、武力衝突やテロの発生する危険が高い国ほどビザは免除されにくいといわれる。2013年10月5日に発表されたランキングは下記のとおり[21][22]。

1位:フィンランド、スウェーデン、英国(全世界218カ国中173カ国に、ビザなし入国が可能。)
2位:米国、ドイツ、デンマーク、ルクセンブルク(同172カ国)
3位:ベルギー、イタリア、オランダ (同171カ国)
4位:日本、カナダ、フランス、アイルランド、ノルウェー、ポルトガル、スペイン (同170カ国)
6位:シンガポール
14位:香港
25位:台湾
33位:マカオ
82位:中華人民共和国、ルワンダ(全世界218カ国中44カ国に、ビザなし入国が可能。)
最下位:パキスタン、ソマリア、イラク、アフガニスタン

【(引用)「パスポート」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
2014年10月23日 (木) 2:05 UTC、URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/】

ビザなしで行ける国が170カ国☆


本当にストロングな相棒だ!!!!!!!!!571.jpg


まずはフィリピン☆

アンジョウタノンマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

561818_2665370807391_1624923606_n.jpg
韓国留学中に訪れた、韓国の紅島。ソウルの龍山からKTXで木浦まで3・4時間。
そこから高速船で2〜3時間の島。偶然、船で出会った留学中のオーストラリア人とドイツ人と夕日を見ながら
つたない韓国語&英語で語り・遊んだひと時。旅にはいくつもの素敵な出会いと感動がある。


「なんつぁならん」

もっと話せるように英語の勉強頑張ります。





今回で3回目ですが…くらだない内容を読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
※報酬が入るシステムではございません。

↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

「世界一周準備」その1「眼」


ブログの更新…毎日するつもりがスイマせん。

皆様のポチっと押して頂いたおかげで、一気にINポイントでは20位へジャンプアップ☆わっぜぇ嬉しい。感謝感謝。감사합니다!!!!!!!!!!今後ともよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑


いきなりだけど…

わっぜぇ眼が悪い。(めちゃくちゃ眼が悪い。)

yjimage-11.jpg

左目0.03ぐらい・右目0.05ぐらい。
yjimage-13.jpg

毎朝の目覚めはやっさんなのである。
yjimage-12.jpg

もし、本能寺の変みたいに狙われたらひとたまりもない。
yjimage-14.jpg

旅に出発する上で「眼」大事だと思った。
そして、気になってた「レーシック」を真剣に考えるようになるKATSUNARI


【やった事3つ】

①経験者に話を聞く。

・昨年ぐらいにレーシック手術を行った以前、同じ職場で働いていた同僚ベベ。
「やってよかった。高かったけど、後悔はしてない。」

・数年前に福岡で手術を受けた、鹿児島で担当させて頂いていたお客さんナガタさん。
「すごくいいですよ」

ざっくりまとめると…経験者は語った「おすすめです」と。

②Netでレーシックについて検索。

ここでは、メリットはもちろん。リスク・失敗・失明とかでネガティヴワードで検索。
→不安・不明点をピックアップ。
→実際にクリニックに来院時に質問出来るようにする。

③レーシックできる主要クリニックを比較。
 (品川近視クリニック/神戸神奈川アイクリニック/SBC新宿近視クリニック)

⇒レーシックと一言で言っても価格はピンキリ

最安で10万前後。平均20万前後かな。上はまだまだある!


・使用するマシーン…使用機材によって、施術時間の違い・術後の見え方の質が異なったりする。
 当然、最新機種は値段は高く、施術時間も短い(とはいえ、秒単位の違い)、質のいい見え方になる。

・担当者の違い。
 最新機種はスーパーな方。院長クラスが担当したりするはず。


3つのサイトを見て、実績には差を感じる事が難しかった。
最終、紹介割引(最大4万円)もあり、ベベが施術を受けた「品川近視クリニック」に検査に行く事にした。


そして、検査予約の電話。
自分は、1DAYコースで申込。


●WHAT!?

1DAYコースとは、検査と手術を一日で一気にやっちゃおうぜ!ってファンキーなプラン☆

必要なもの(時間・覚悟・決断力)

このプランだと、さらに1万円引かれる。


ドキドキしながら、梅田院へ。
ちなみに当日の朝まで鹿児島。からの13時検査予約でパツパツ!!
雰囲気的に西梅田やと思ったらー


Where?????梅田ちゃうし。

もはや福島やんって場所!!※油断は禁物。

クリニックは…さすがの清潔感。そして丁寧。教育が行き届いてる感じがする。

検査は、視力検査はもちろん。眼圧やらなにやらこれやら。
眼についてあらゆる側面から検査される。約1時間ぐらい。

yjimage-6_201410212124515ff.jpg


そして、衝撃の検査結果が告げられる。
yjimage-19.jpg



結果は…「施術出来ません」
yjimage-18.jpg

理由は、極度近視&コンタクトを長い間使用し続けている為、角膜の厚さが十分でない為、角膜を削るレーシック手術に耐えられないという事だった。

そんな・・・。これだけ覚悟を決めてきたのに…。

でも、方法がある。とのこと!!


IOL(眼内レンズ)である。
レーシックに変わる手術として注目されている。ざっくり言うと、てかざっくりしか言えない。
角膜を削る必要がない。レンズを眼内に入れる。ズレることなどはない。仮に視力が合わなかった時など交換も可能。デメリットとしては手術費用が70万ぐらい〜とかなり高額。&大阪で受ける事が出来ず、東京に行く必要がある。レンズ在庫なければすぐに施術出来ない。交通費はクリニック負担。

yjimage-17.jpg

そんなお金ない…。

もう一つは「角膜保護」施術をして、角膜を補強してレーシック施術が出来る状態にするという方法。

世間はどうしてこうも冷たいのでしょうか。
yjimage-20.jpg

医師は、費用も含めて検査員と話をして「IOL受ける」「角膜保護の上、レーシック受ける」
「今回は見送る」を選択して下さいと言われた。

検査員のカウンセリングスタート。

詳しい料金を聞く…

・IOL 70万
・角膜保護してレーシック 44万(想定の範囲の2倍!「素直に半端ねぇ」)
・見送る(「続・コンタクト生活」)


これから俺は旅に出るんだー!!!!
ImageGen.jpg

お金はないんだー!!!

葛藤葛藤葛藤葛藤葛藤!!!!!!!!!!!!

ここでした質問
「コンタクトって使い続けると視力ってどんどん悪くなりますよね?」
アンサー検査員
「最近のコンタクトは性能が良くなっているので、そんな事もなくなってきています。ですので、費用に関しては一括で支払うか分割で払っていくかの違いだと考えて下さい」


よし!お前を信じる!!!

「お願いします」だこの野郎!!!!!!!

そして数時間後に手術。緊張が半端ない。

大歓声が迎えるピッチに立つのとは違った「緊張感」
おそらく、本田圭祐もそう思ったに違いない。

image_2014102123115059c.jpg


もう一度、検査。
しばらくして、名前を呼ばれて手術へ。







今まで支えてくれた「眼」

感動。悲しみの時には涙が流れた。

日本・海外いろんな景色、いろんな人たちを見てきた「眼」

ありがとう。そして、これからもよろしく!



オペ室へ。


「俺はおまえらを信じる!!!」
手術


BUT



恐怖でしかない。
yjimage-22.jpg

ベッドに横たわり施術。麻酔はされているが、眼は見える状態。
「麻酔はちゃんときいてますんでね!大丈夫ですよ。全く痛くないですからね」


そしてスタート。
完全に改造人間気分。

改造

眼にマシーンが押し付けられ、数秒眼が見えなくなる。暗くなりぐるぐるしてる。

「大丈夫ですよ。順調に進んでますからね。もう少しで終わりますからね」

1つのオペが終わると、もう1つオペ室へ。

そして、眼を開ける…ボヤけてるけど、見えてる気がする。その後、少し休眠。
ほこりなどから眼を守る花粉よけみたいなグラスをかけて帰宅。

街の明かりが術後は眩しすぎて、ちゃんと眼をあけられない…。

そして、寝る時は眼をこすらないように1週間はこんな体制で寝なければならない。
FullSizeRender.jpg

そして、翌日検診 左目0.03→1.5 右目0.05→1.0に。
まだまだ視力の安定には3ヶ月ほどかかるので、日によって見え方は前後するけど、
コンタクトのつけ外しがないだけでかなり楽。


裸眼Life最高!!!!!!


「なんつぁならん!!!!!!!!!!!!!!!」
IMG_3304_20141021234925442.jpg

<鹿児島の喜界島で眺めた夕日☆わっぜぇ気持ちよかったー>

ほんだ

本田圭祐からも喝采を浴びている気分だ。

ということで、世界一周に行く方には特におすすめしたいのですが…以下注意。
①荷物軽減②楽ちん③裸眼でいつでも楽しめる
<注>手術前後1週間は予防接種は確か不可。術後、一週間は軽い運動も不可。海外渡航不可。
   1ヶ月は水泳など不可(感染症などの予防の為)早めにする事をおすすめします!!!

☆品川近視クリニックに興味ある方は、紹介割引(最大4万割引)のチケットがあるのでどなた様でもお気軽にお声かけ下さい♫東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で使えます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
※報酬が入るシステムではございません。

↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

KATSUNARI『世界一周準備』ブログ開始☆

ようやく初投稿!!



そして、『世界一周ブログといえば…ブログ村』という事でランキングに参戦!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

皆様の声援を励みに頑張りますので、心からよろしくお願いします!!


207360_1577874100653_3503573_n_201410191830115aa.jpg


はじめに…ブログ名の『なんつぁならん』の意味・・・



はぁ???
なんそれー????



image.jpg

<ご存知でない方へ↓↓↓>
『なんつぁならん』とは、鹿児島弁です。



「言葉に言い表せないほどの感動・気持ち」を表すことば。

「世界一周」にピッタリの言葉☆聞いた時から、なんかわっぜぇ心に突き刺さるものがあって、そんな感動を旅する中で味わいたい!そして、届けたい!
IMG_1100.jpg


タイトルってやっぱめちゃ大事!だから…めちゃくちゃ悩んだけど何より鹿児島が大好き。
鹿児島のPRの意味も込めてブログ名に!!世界誇れる場所なので、鹿児島の魅力も届けます。

※かごんまの皆様へ、生粋の鹿児島県民ではないので…発音下手クソな点はご了承下さい。


<ざっくり自己紹介>

305291_1924362642650_633962185_n.jpg

名前:KATSUNARI
年齢:1983年10月6日生まれ(31歳)
出身:大阪・日本(鹿児島・奄美諸島の加計呂麻出身の父×大阪の母=濃いくちJAPANESE
   <鹿児島市内から約500km南にある奄美諸島のここ!が加計呂麻島>


yjimage-8.jpeg
※真ん中ぐらいの比較的大きな島郡の小さい方です!でも、分かりにくい。すいません…。

<加計呂麻のスリ浜>すごく綺麗なとこ♫
IMG_2772.jpg

<性格>
人見知りが激しくおとなしい子。そして、なんの能力もない子。
強いて言えば、「粘り強く最後まで努力する」は、通知簿で常に◎を頂いていたぐらい!

yjimage.jpg
「小さな事からコツコツと…」

<今までのざっくり旅経験>
1浪して大学入学へ。1年後には転学で単位がほぼなくなる。泣
大学2年の夏にタイへのスタディーツアーをきっかけに海外を知る。
数ヶ月後、日本大学生訪韓研修団のメンバーとして運良く訪韓し、ソウル〜プサンまで10日間かけて交流。
普通の海外パックツアーに参加。18切符&フェリーを組み合わせて四国・九州・韓国へ。
1年休学し挑んだ韓国語学留学。学校変更の休暇中に、東南アジアへ初バックパッカー。
大学卒業旅行にヨーロッパへ一人旅。就職してからは、韓国に結婚式・友人に会いにいったぐらい…。
564895_2665263924719_1350928718_n.jpg


<職業>
大学卒業後、2008年に株式会社リクルート入社(2014年9月末退社)
<HotPepperの営業として大阪ミナミ飲食。その後、美容領域に異動し大阪キタ・堺・鹿児島エリアを担当>
yjimage-2_20141019003749b4b.jpg
→現在は、4月スタートの明星大学通信教育学部(小学校教員免許コース)在籍中。の幽霊学生。
(※通信生でも学制証あり!学割って素晴らしい☆映画、美術館etc...全部が学割プライス♫)
→セブにて世界一周に向けて英語留学中(11月29日帰国予定)


<将来の夢>
教師になって「どんな事もやり続ければ出来る。出来なかった事が出来るようになる喜び・楽しさ。
日本の素晴らしさ。何でも考え方・行動次第に全てが楽しくなる!
どんな不安も「楽しみ」に変わる原石☆って幼少期から何も出来ず、劣等感の固まりだった自分だからこそ…
一人でも多くの生徒に伝えたい!その中で自分自身もさらに成長したい!日本を変えたい!yjimage-3.jpg
「CHANGE JAPAN」

<使用言語>
・ノーマルJAPANESE
・ソフトなKANSAIBEN
・愛してやまないKGONMAのお言葉。
한국어 (日常生活で不自由するレベル※視力で言うと0.5ぐらい。)
・ENGLISH(相手が理解できず疲れさせてしまうレベル)


<住んだ事がある場所>
大阪府(大阪市北区・大阪市港区・交野市・寝屋川市・枚方市)
鹿児島市西千石町・韓国(ソウル特別市・大田広域市)・フィリピン(セブ※現在、語学留学中)


<今までに訪れた国・地域>
中華人民共和国(上海)/香港/マカオ/台湾/大韓民国(ソウル・釜山・大田・光州・麗水・木浦・春川・浦項)
タイ(バンコク・カンチャナブリ)/マレーシア(クアラルンプール・ランカウイ島)/フィリピン(セブ)/ベトナム(ホーチミン・ハノイ)/カンボジア(プノンペン・シェムリアップ)/ラオス(ビエンチェン・バンビエン)/シンガポール/イタリア(ミラノ)/フランス(パリ)/ポルトガル(リスボン・ロカ岬)/スペイン(バルセロナ・マドリッド・トレド)/モロッコ(マラケシュ・カサブランカ・サハラ砂漠)

image-3.jpegyjimage-7.jpegyjimage-11.jpegyjimage-15.jpegyjimage-18.jpegyjimage-17.jpegyjimage-19.jpegyjimage-20.jpegyjimage-22.jpegyjimage-21.jpegyjimage-23.jpegimage-1.jpegyjimage-12.jpegyjimage-13.jpegimage-1_20141017103516fa3.jpegyjimage-16.jpegyjimage.jpeg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
※報酬が入るシステムではございません。

↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!

該当の記事は見つかりませんでした。
