〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



「世界一周準備」その1「眼」


ブログの更新…毎日するつもりがスイマせん。

皆様のポチっと押して頂いたおかげで、一気にINポイントでは20位へジャンプアップ☆わっぜぇ嬉しい。感謝感謝。감사합니다!!!!!!!!!!今後ともよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑


いきなりだけど…

わっぜぇ眼が悪い。(めちゃくちゃ眼が悪い。)

yjimage-11.jpg

左目0.03ぐらい・右目0.05ぐらい。
yjimage-13.jpg

毎朝の目覚めはやっさんなのである。
yjimage-12.jpg

もし、本能寺の変みたいに狙われたらひとたまりもない。
yjimage-14.jpg

旅に出発する上で「眼」大事だと思った。
そして、気になってた「レーシック」を真剣に考えるようになるKATSUNARI


【やった事3つ】

①経験者に話を聞く。

・昨年ぐらいにレーシック手術を行った以前、同じ職場で働いていた同僚ベベ。
「やってよかった。高かったけど、後悔はしてない。」

・数年前に福岡で手術を受けた、鹿児島で担当させて頂いていたお客さんナガタさん。
「すごくいいですよ」

ざっくりまとめると…経験者は語った「おすすめです」と。

②Netでレーシックについて検索。

ここでは、メリットはもちろん。リスク・失敗・失明とかでネガティヴワードで検索。
→不安・不明点をピックアップ。
→実際にクリニックに来院時に質問出来るようにする。

③レーシックできる主要クリニックを比較。
 (品川近視クリニック/神戸神奈川アイクリニック/SBC新宿近視クリニック)

⇒レーシックと一言で言っても価格はピンキリ

最安で10万前後。平均20万前後かな。上はまだまだある!


・使用するマシーン…使用機材によって、施術時間の違い・術後の見え方の質が異なったりする。
 当然、最新機種は値段は高く、施術時間も短い(とはいえ、秒単位の違い)、質のいい見え方になる。

・担当者の違い。
 最新機種はスーパーな方。院長クラスが担当したりするはず。


3つのサイトを見て、実績には差を感じる事が難しかった。
最終、紹介割引(最大4万円)もあり、ベベが施術を受けた「品川近視クリニック」に検査に行く事にした。


そして、検査予約の電話。
自分は、1DAYコースで申込。


●WHAT!?

1DAYコースとは、検査と手術を一日で一気にやっちゃおうぜ!ってファンキーなプラン☆

必要なもの(時間・覚悟・決断力)

このプランだと、さらに1万円引かれる。


ドキドキしながら、梅田院へ。
ちなみに当日の朝まで鹿児島。からの13時検査予約でパツパツ!!
雰囲気的に西梅田やと思ったらー


Where?????梅田ちゃうし。

もはや福島やんって場所!!※油断は禁物。

クリニックは…さすがの清潔感。そして丁寧。教育が行き届いてる感じがする。

検査は、視力検査はもちろん。眼圧やらなにやらこれやら。
眼についてあらゆる側面から検査される。約1時間ぐらい。

yjimage-6_201410212124515ff.jpg


そして、衝撃の検査結果が告げられる。
yjimage-19.jpg



結果は…「施術出来ません」
yjimage-18.jpg

理由は、極度近視&コンタクトを長い間使用し続けている為、角膜の厚さが十分でない為、角膜を削るレーシック手術に耐えられないという事だった。

そんな・・・。これだけ覚悟を決めてきたのに…。

でも、方法がある。とのこと!!


IOL(眼内レンズ)である。
レーシックに変わる手術として注目されている。ざっくり言うと、てかざっくりしか言えない。
角膜を削る必要がない。レンズを眼内に入れる。ズレることなどはない。仮に視力が合わなかった時など交換も可能。デメリットとしては手術費用が70万ぐらい〜とかなり高額。&大阪で受ける事が出来ず、東京に行く必要がある。レンズ在庫なければすぐに施術出来ない。交通費はクリニック負担。

yjimage-17.jpg

そんなお金ない…。

もう一つは「角膜保護」施術をして、角膜を補強してレーシック施術が出来る状態にするという方法。

世間はどうしてこうも冷たいのでしょうか。
yjimage-20.jpg

医師は、費用も含めて検査員と話をして「IOL受ける」「角膜保護の上、レーシック受ける」
「今回は見送る」を選択して下さいと言われた。

検査員のカウンセリングスタート。

詳しい料金を聞く…

・IOL 70万
・角膜保護してレーシック 44万(想定の範囲の2倍!「素直に半端ねぇ」)
・見送る(「続・コンタクト生活」)


これから俺は旅に出るんだー!!!!
ImageGen.jpg

お金はないんだー!!!

葛藤葛藤葛藤葛藤葛藤!!!!!!!!!!!!

ここでした質問
「コンタクトって使い続けると視力ってどんどん悪くなりますよね?」
アンサー検査員
「最近のコンタクトは性能が良くなっているので、そんな事もなくなってきています。ですので、費用に関しては一括で支払うか分割で払っていくかの違いだと考えて下さい」


よし!お前を信じる!!!

「お願いします」だこの野郎!!!!!!!

そして数時間後に手術。緊張が半端ない。

大歓声が迎えるピッチに立つのとは違った「緊張感」
おそらく、本田圭祐もそう思ったに違いない。

image_2014102123115059c.jpg


もう一度、検査。
しばらくして、名前を呼ばれて手術へ。







今まで支えてくれた「眼」

感動。悲しみの時には涙が流れた。

日本・海外いろんな景色、いろんな人たちを見てきた「眼」

ありがとう。そして、これからもよろしく!



オペ室へ。


「俺はおまえらを信じる!!!」
手術


BUT



恐怖でしかない。
yjimage-22.jpg

ベッドに横たわり施術。麻酔はされているが、眼は見える状態。
「麻酔はちゃんときいてますんでね!大丈夫ですよ。全く痛くないですからね」


そしてスタート。
完全に改造人間気分。

改造

眼にマシーンが押し付けられ、数秒眼が見えなくなる。暗くなりぐるぐるしてる。

「大丈夫ですよ。順調に進んでますからね。もう少しで終わりますからね」

1つのオペが終わると、もう1つオペ室へ。

そして、眼を開ける…ボヤけてるけど、見えてる気がする。その後、少し休眠。
ほこりなどから眼を守る花粉よけみたいなグラスをかけて帰宅。

街の明かりが術後は眩しすぎて、ちゃんと眼をあけられない…。

そして、寝る時は眼をこすらないように1週間はこんな体制で寝なければならない。
FullSizeRender.jpg

そして、翌日検診 左目0.03→1.5 右目0.05→1.0に。
まだまだ視力の安定には3ヶ月ほどかかるので、日によって見え方は前後するけど、
コンタクトのつけ外しがないだけでかなり楽。


裸眼Life最高!!!!!!


「なんつぁならん!!!!!!!!!!!!!!!」
IMG_3304_20141021234925442.jpg

<鹿児島の喜界島で眺めた夕日☆わっぜぇ気持ちよかったー>

ほんだ

本田圭祐からも喝采を浴びている気分だ。

ということで、世界一周に行く方には特におすすめしたいのですが…以下注意。
①荷物軽減②楽ちん③裸眼でいつでも楽しめる
<注>手術前後1週間は予防接種は確か不可。術後、一週間は軽い運動も不可。海外渡航不可。
   1ヶ月は水泳など不可(感染症などの予防の為)早めにする事をおすすめします!!!

☆品川近視クリニックに興味ある方は、紹介割引(最大4万割引)のチケットがあるのでどなた様でもお気軽にお声かけ下さい♫東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で使えます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
※報酬が入るシステムではございません。

↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!


-2 Comments

たけむー says...""
途中の画像、おもろいですね^^;

長所はと聞かれると、視力としか答えられない僕です。
視力悪い人は大変やってめっちゃ思います!
見えるって最高でしよ(^○^)
2014.10.24 20:47 | URL | #- [edit]
KATSUNARI says..."最高です!"
たけむーさん
コメントありがとうございます!!!

視力の良さが長所なんて素晴らしい☆
裸眼で見れるって本当、住む世界がほんま変わります!!!
まだまだ不安定ですが…最高です!!!
2014.10.27 02:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
