〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



世界一周準備☆パスポートを手に入れた。


おはようございます!

嬉しい


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

「世界一周準備」ブログランキング…遂に10位内に入りました!!皆様のポチっの積み重ねヒシヒシと感じてます。毎度、おおきにです。
yjimage-3_20141023080344105.jpg



ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いします!




今日のテーマは、「パスポート」

早速ですが・・・


またしてもバタバタな案件です。


うそー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「だっただったー」

パスポートの有効期限切れてたんだ!!!!!!!!


パスポートを手にして10年。とふと有効期限切れのパスポートを手に取り
物思いにふける。


ページをめくり、スタンプを眺める・・・。
img518_passport2.jpg



しかし、今はそんな余韻に浸ってる場合じゃない!!!!!!!!!!!!


時間がない。

「世界一周」向けた計画はすでに動き初めている!!!!!


20歳の私は30歳になり、さらに落ち着きをなくしていた…


こんな大人でいいんでしょうか。


『いいんです!!!』20101002_02.jpg




「どーせ自分なんていてもいなくても一緒だから…」


1288756185868_000.jpg


いきなりネガティブ!?!?!?!?!?!?



だけど、ポジティブなんです。ネガティブ中のthe most positiveでいたい!


その真相はまた今度★

さて、話は本題に戻り大問題です。

パスポート申請に行かねばなりません。
自分が考えているフィリピン留学開始まであと3週間を切っている。


やばい!!!!!汗!!!!!!!

現住所は「枚方市」ご存知ですか???
「Do you know HIRAKATA city??」
「헉시 히라카타시 알아여??」



2009_hirakata.gif



「ひらぱーの?」ってよく聞かれます。
てか、枚方の存在を知ってる人の第一声はまずこれ95%ぐらい。


Bbm81saCQAEuDT4.jpg

今後、枚方人に会った時のベストアンサーです。(あくまで主観ですが…)

・「枚方いいなー。最近くずはめちゃ栄えてきてるやんな〜 便利そうやし、住み心地良さそうやんな!」これ言いましょ!枚方知ってる感があります。
くずは


・「枚方かー。ハイヒールリンゴと川崎麻世の街やんな!」これで決まりです!他にも…岡田准一、賀来千香子、森繁久彌、内藤剛志、COWCOWなどがいますが、あえてリンゴ姉さんと麻世をかます!アリだと思います。
リンゴ川崎麻世


・無難に行けば、「枚方かー。TSUTAYA発祥の場所やんな!」tsutaya01-thumb-272xauto-4781.jpg


「枚方愛」も鹿児島ならびに強めです。

実は枚方でもパスポート申請が出来ちゃうんです!!!!!
大阪府庁のパスポートセンターまで行かなくていいんです!!!!!!!!ラッキー☆


窓口で申請用紙を出す。

ハプニング発生!!!!!!!!!!!!!

What happened!??!????!


申請から受領まで2週間。パスポートセンターに行くよりプラス1週間かかちゃう!!!!!!

ゆとりがあれば「No problem」だが…

BUT


すでにフィリピンへの出発18日前ぐらい。
もちろん、航空券もまだ買っていない…。行く学校も決まってない。
そしてパスポートもない。


어떻게!??!?!??!?!?!?!??!?!?!?
(カナ発音:オットッケー!?!??!?!!?!?)



どうしよー

ふと考えた・・・

120508self_esteem-thumb-600x337-37638.jpg


自分が悪い完全に確認ミスだ。枚方で大阪と同じスケジュールで受け取りが出来るはずがない。
少し冷静に考えればわかる話だろうが。なんでそんな少しでも考えればわかるような事が考えられてないんだ。
そもそも準備が遅すぎる。たくさん時間はあったはずだ。なんでこのタイミングなんだ。本当に段取りが悪すぎる。そんな事の繰り返しだから何をやっても要領が悪く、人よりも時間がかかってしまい落ちこぼれになってしまうんだ。いい加減に気付けよ。早く大人になれよ。社会に出て何を学んだんだ。そんな事で世界一周なんて本当に出来るか。


「Shut up!!!!!!!!!!!!」

そんな自己嫌悪に陥りながら…「大阪に行きます」と一言告げた。


そして1週間後…




I get Passport!!!!!!!!!!!



KATSUNARIは、世界最強クラスのパスポートを手に入れた!!!!
パスポート




コンサルタント会社のヘンリー&パートナーズは、「パスポート自由度ランキング」を毎年発表している。ノービザ(査証免除待遇)での入国が可能な国の数を点数化(ビザ規制指数)して順位を決定し、その国の国際地位が分かるという。国家の発展が遅れており、民主的でなく、武力衝突やテロの発生する危険が高い国ほどビザは免除されにくいといわれる。2013年10月5日に発表されたランキングは下記のとおり[21][22]。

1位:フィンランド、スウェーデン、英国(全世界218カ国中173カ国に、ビザなし入国が可能。)
2位:米国、ドイツ、デンマーク、ルクセンブルク(同172カ国)
3位:ベルギー、イタリア、オランダ (同171カ国)
4位:日本、カナダ、フランス、アイルランド、ノルウェー、ポルトガル、スペイン (同170カ国)
6位:シンガポール
14位:香港
25位:台湾
33位:マカオ
82位:中華人民共和国、ルワンダ(全世界218カ国中44カ国に、ビザなし入国が可能。)
最下位:パキスタン、ソマリア、イラク、アフガニスタン

【(引用)「パスポート」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
2014年10月23日 (木) 2:05 UTC、URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/】

ビザなしで行ける国が170カ国☆


本当にストロングな相棒だ!!!!!!!!!571.jpg


まずはフィリピン☆

アンジョウタノンマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

561818_2665370807391_1624923606_n.jpg
韓国留学中に訪れた、韓国の紅島。ソウルの龍山からKTXで木浦まで3・4時間。
そこから高速船で2〜3時間の島。偶然、船で出会った留学中のオーストラリア人とドイツ人と夕日を見ながら
つたない韓国語&英語で語り・遊んだひと時。旅にはいくつもの素敵な出会いと感動がある。


「なんつぁならん」

もっと話せるように英語の勉強頑張ります。





今回で3回目ですが…くらだない内容を読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
※報酬が入るシステムではございません。

↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
