〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



世界一周準備☆英語を学びに行ってきます!



いつもありがとうございます。

「なんつぁならん」

有り難いポチっとの積み重ねにより・・・
「世界一周準備」一時は4位まで上がってました☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑

さて、前回は最強の相棒「日本国パスポート」を仲間に手に入れました!!!
パスポート



旅のスタートは、12月15日前後に世界一周開始予定!!
07_mille.gif


まだ、出発日・ルートともに確定はしておりませんが…
おそらく【東周り】に舵をとる予定です。




おすすめスポット・お得情報などはガンガン、カルチョジュセヨ
(教えて下さいね♫)



語学学校を決めたのは10日前
(学校選びは…本当に迷いました。その模様はまた後日、ブログにて)


航空券を購入したのは7日前


パスポートを受け取ったのは5日前


何もかもここに来て本当のバタバタ!!!!
いつも頭の中はパニックですが…猛烈にパニック!!!!!!!






【関空→セブ】

ANAマイルがけっこう貯まっているので、マニラまでANAで行こうと思ってたら…
まさかのANAの路線がない!!!!!!!!!

A320-ana.jpg


「フィリピン航空」or「セブパシフィック航空」
4176926528_99563867a4.jpg   p0503-01

4.5万ぐらいで帰るセブパシで行くことに決めた。

そして、好奇心が先走り………………ミスった。
(セブパシの予約は、要注意!!!!)


1288756185868_000.jpg


なぜなら…セブパシとタイガーエアーの便が同じページに!!

FullSizeRender_2014102607255037e.jpg


同じサイトから予約できる=同じ会社=ターミナル一緒

って考えになりますよね!?


①関空→マニラ(セブパシ)→セブ(セブパシ)
②関空→マニラ(セブパシ)→セブ(タイガー)

b0013691_13154876.jpg140324_A320neo_tgw-640-300x225.jpg



①と②はセブへの到着時間差が10分ほど。

せっかくの機会だから、色んな飛行機に乗りたい!!!!!!!!
「乗るんや!」



マニラで利便性を度返しした選択。




のちのちめちゃ後悔!!!!!!



よくよく調べて見ると、ターミナルがちがう!!!!!!!!!!


「まぁ、いい運動になるさ!」



と思ってたら…マニラのターミナル4つあって、それぞれのターミナルが数キロ離れてたりする。
その中で乗り継ぎのタイガーエアーは、第4ターミナルで一番庶民的で簡素なターミナル。




関空で例えるなら、第一ターミナルで過ごせたのに、わざわざ第2ターミナル発着の便を選んでしまった。って状態。


<ニノイ・アキノ国際空港いついて>

【ターミナル3】

ニノイ・アキノ国際空港はフィリピンの首都マニラの玄関口です。ニノイ・アキノ国際空港には第1から第4までの4つのターミナルがあります。ターミナル3はその中で最も新しく作られた最新のターミナルビルです。

サービスが悪いなど何かと評判の悪いニノイ・アキノ国際空港ですが、その中でターミナル3だけは別格です。ターミナル内は清潔で、入り口のセキュリティが厳重であるためターミナル内は安全です。また、コンビニやレストラン、フードコートなども完備し、24時間営業の店も多いため、ニノイ・アキノ国際空港にいつ到着しても、ターミナル3では快適に過ごすことができます。(出典:http://xxx12.liuxue998.com/より抜粋)

○ターミナル3は商業施設が充実

ニノイ・アキノ国際空港にはターミナルが4つありますが、飲食店やレストラン、コンビニ、物販店などの商業施設が最も充実しているのがターミナル3です。

日本からセブパシフィック航空で深夜にニノイ・アキノ国際空港に着いて、翌朝の国内線に乗り換える場合は空港内で一晩を過ごすことになります。また、留学などが終わって日本に戻る際、国内線から国際線への乗り継ぎで待ち時間が長くなることもあります。こういった時に一番快適に過ごせるのがターミナル3です。

(出典:http://xxx12.liuxue998.com/0305%20asamade%20.htmlより抜粋)



一方・・・

【ターミナル4}

ターミナル4は一般道路と面しております。他のターミナルに入るには専門の検問や専門の道路を通らなければなりませんが、ターミナル4はかなり敷居が低いです。道端を散歩しながらサンダルでそのまま敷地内に入っても大丈夫なような雰囲気です。空港前の駐車場兼広場は非常に狭く2~3分で見回れます。
(出典:http://phil-english.com/board.php?board=philippine&command=body&no=47より抜粋)



よりよって、一番施設が綺麗なセブパシが入るターミナル3をお金をかけて移動するなんて…


「本当にバカだ。」


「あほあほあほあほあほやー!!!!!!!!!!ポンコツや!!!!!」



agony_2541501.jpg


しかも、ターミナル移動はターミナルバス(運行時間がいまいち明確じゃない)
エアポートタクシー(なんかうさんくーさーてしゃーない)




変更!変更!こんなもん変更やー!!!!!!!!!

おー!!!!!!!!!まだ出来る出来る!出来そう!!!!!なんやー!!!!!!!

ふと、Notice!!
photo_2.jpg



「変更手数料¥6000たけぇー!!!!!!!!!!」

驚きのあまり・・・


『ケントデリカットになっちゃうよー!!!!!!!!!!!!!!!」

kent.jpg

って気分だ。



無理無理無理無理!!!!!!!!!無理無理!!!!!!!!!
絶対無理!!!!!!!!


o0400027710743761131.jpg



諦めた。

「わかった。わかった。そんな事だったら、もうええが」



「もう闘う。」
123682_400.jpg






動いてるか動いてないかわからんバス・うさんくさそうなタクシー。




マニラ危険って言うし、なんだか不安でしょうがない…。



そして、到着した翌日はなんとなんと誕生日。
孤独に迎える誕生日になるかもしれない。それもせつない。

o0500032812629435005.jpg



自分から「僕、実は今日誕生日なんです」って言うべきなんかな…。

「いやいや出しゃばり感があるかな…。」


「えーなんで言ってくれへんかったん!?」



えええええええええええええー



なんでこんなタイミングやねん。

thumb5.jpg



バリ難しい。

George_C_Scott-Hardcore.jpg



「わっぜぇ恥ずかしい・・。」

gorila.png



おめでたい日のはずなのに…こんなに苦悩するとは。

てか、31歳。気付けば誕生日をこんなに気にするおっさんになってるとは。


3c5892e33c1cd8867aeef42545cf29c1_400.jpg


果たして今後どうなるのか・・・。



セブへと旅立つ関空の空を幻想的な夕暮れが包みこんでいた

イメージ



「明日には、初フィリピンやー!!」


と旅立つのであります。


yjimage-11.jpeg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
