〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



世界一周準備☆果たして…学校に無事着くのか!?(前編)


おはようございます!


INランキング5位☆

なんとお礼を申してよいのかわからないです。

「ありがとうございます!」「Thank you very much!!」

今後ともごひきによろしゅう頼んます!!!!!



さて、前回のブログ上ではようやく関空を出発するKATSUNARIを状況を書きました。


1_20141028000458152.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑



[搭乗便】

セブパシフィック航空 5J827便 大阪(関空)→マニラ 10/4 23:50
b0013691_13154876_201410250114555df.jpg
タイガーエアー    DG7002便 マニラ→セブ     10/5 6:50
140324_A320neo_tgw-640-300x225.jpg


これから飛行機って時に限って・・・

10/5 日本へ向かってきました!!!!!!!!!!


今年一番のタイフーンが…。
「台風18号」が「KATSUNARI」を惜しんでやってきた!?

c762eea8.jpg

「大丈夫!?大丈夫!?」

「絶対揺れるやん!!!普通にこわいです」


基本的に今まで乱気流などに巻き込まれたこともないので…


「こわい。こわい。これアカンやつや!!」
img_0.jpeg



使用機材の遅れにより、出発は0時30分ぐらいに変更に。

ますます不安が増量。


「なんでやねん」
George_C_Scott-Hardcore.jpg

気持ちを落ち着かせて搭乗!!

「またね!日本よ。JAPAN」

隣の席はいない!!!!!!

「ラッキー」
ラッキー20120614

離陸!!!!!!!!!!!!

「フィリピンへとびます!とびます!」


f0164727_19245016.jpg

CAが入国カードはくれたが税関申告書くれない!!!!!!!

嫌がらせ?

こいつフィリピン人扱いしてるのか!!!!!!!!!!

馬鹿やろう!!!!この野郎!!!!!!!!


「アイ アム ジャパニーズ!!!!」

「ちょっと黒いだけ。ちょっと日本人っぽくないからって・・・こと」


「まなざしを向けたらにらまれるし・・・」



もうお前は嫌い。もうお前にははなさねーし。くそだー。




人の良さそうな人に「ちょうだい!」って言って
5j20maganda-63d8b.jpg
(注:この方ではありません。)


無事「入国カード GET!!!!!!」

しかし、想像以上に継続した揺れ。揺れ。揺れ。

頑張れ!頑張れ!A320!!!!!!!!
b0013691_13154876_201410250114555df.jpg



負けるな!A320!!!!!!!!!!
b0013691_13154876.jpg

お疲れ様!!A320!!!!!!!
よくここまで頑張った!!!!!!!

着陸体制、最後まで気を抜かずに慎重に行くんやでー!!!!!!



高度がどんどん下がり、

ピカピカと・・・

輝く街が眼下に見えてきたー

1ae59a0c.jpg


まだ出逢った事のない場所に降り立つ「ドキドキ感」に胸の鼓動を高ぶらせながら・・・ここで知識を補充。

140619220359.jpg


「治安は日本よりはるかに悪い」

         殺人  強盗  強姦
フィリピン    6.4  9.5  2.9
アメリカ     5.2  141.8 28.6
カナダ      1.7  97.1  1.5
イギリス     1.2  147.2  24.1
オーストラリア  1.2  78.3  
ニュージーランド 1.3  52.8  30.9
日本       0.5  3.4   1.2  
「国連薬物犯罪事務所」(08年調べ※10万人当たりの発生件数)


「日本人が殺人被害に遭う確率」
フィリピンで殺害された日本人

2004年〜2010年の統計36名(平均5人/年)÷長期滞在者(3ヶ月以上滞在の日本人1.8万人)
→10万人あたり28.6人(フィリピン国内6.4人/日本国内0.5人)


「あぶなっ!!!!!」
47936545a66c0950f24464f3048abce8_400.jpg


しかし・・・

「留学生が被害に遭う確率0!?」

<殺害に巻き込まれた日本人の共通点>
・暴力団関係者
・麻薬関係者
・配偶者がフィリピン人
・中年以上の男性
・フィリピン人とトラブル


普通に留学生活を過ごす限り、可能性は極めて低そう。


「ミンダナオ島が最も危険」

mindanao_place.gif

リアルタイムで外務省のページを見ると、全土に「十分注意して渡航して下さい」
その中でミンダナオ地方(ダバオなど一部地域をのぞく)、特に西部はイスラム過激派との紛争が
続いていて、「渡航の延期をおすすめします」レベル。

そして、マニラですが・・・フィリピンの全体での犯罪発生率の割合が以下。

全刑法犯 25%/殺人 9.1%/強盗 39.5%/強姦 12.5%

しかし、マニラにも多くの日本人が働いているし、住んでいる!
また、東京でも歌舞伎町もあれば、田園調布もあるのと同じで過敏に反応しすぎるのも良くない!!
って事で大丈夫!!!!!

(「フィリピン留学情報」より抜粋http://xxx00.liuxue998.com/00002_sitemap_.html)




そして、着陸前に・・・忠告してくれた。


「これがデンジャラスな街、マニーラーの実情やーでー。
 夜は危険極まりないからねー。用心。用心。気をつけないといけないとねー。えげつない街やから、気をつけなアカンでー!」

cm17o23j8lA.jpg
「なぜか・・・ヨギータが頭の中で忠告してくれた。

『Thank you for ヨギータ, I'm never forget ヨギータ』

飛行機は無事にマニラに到着!!!!

ここは外国。世界でもっとも安全な国から来てるという事を忘れず、気を引き締めます!!!!

(上記「フィリピン留学情報」より抜粋http://xxx00.liuxue998.com/00002_sitemap_.html)

さーここからが勝負!!!!!!!!!!!!!!

ターミナル移動など試練が目の前やでー!!!!!!!!!!!
今日はここまで・・・See you.


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
