〜世界中で感じる「なんつぁならん」旅だより〜

I can do it…出来ない事は何もない!「世界」を己の全身で感じたい!



世界一周準備☆内蔵強化合宿Part1

NET回線が途中で途切れて…

半分以上書いたブログが消滅・・・。



「がーん。」


こんな時は・・・鹿児島の景色を見て心を落ち着かせることに!

「わっぜぇ綺麗!!!!!」


与論から帰って来る時に、フェリーから見た薩摩富士☆


972050_4667022367429_1027605136_n_2014103110303240b.jpg



「なんつぁならん」


気を取り直して頑張ります!
ランキングは昨日の時点では「世界一周準備」第4位☆



そして、日付が変わって遂に3位!!!!!!!


「なんつぁならん!」




ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑↑☆ぜひ世界一周準備のアイコンをクリックお願いします☆↑↑


世界一周する上で、その土地ごとに異なる食べ物とのお付き合いが重要!!!


今日のブログの内容・・・少々汚れが目立ちます。ごめんなさい。



実は・・・セブに来て2週間あまり下痢でした。笑


毎日・・・「お腹痛い」「お腹痛い」

t01640125_0164012510718180270.jpg




くる日もくる日も下痢。毎日下痢。ふとしたら下痢。はてしなく続く下痢。今日も下痢。朝から下痢。昼も下痢。当然、夜も下痢。おさまったと思ったら下痢。突然下痢。気付けば下痢。エンドレス下痢。無意識に下痢。自然に下痢。下痢なしでは考えられない毎日。とめどなく下痢。永遠の下痢。



朝からまさかの「下痢」連呼すいません。




「Everyday 下痢!!!!!!」




「毎日が下痢パ」である。



タコパ的だが・・・意味合いは全く違う。すいません・・。

o0365027411075548820.jpg

でも、同じ感じで使える!

「今日、たこパやから行かれへんねん。ごめんな。」
「今日、下痢パやから行かれへんねん。ごめんな。」

使い方はsame.same.



『下痢パ』

(意味)下痢が続く状態(※一般的に1週間以上続く場合に用いる)
下痢が続く様子をあたかも楽しんでいるかのように振る舞う時に広く使える言葉。
相手を「思いやる」気持ちから生まれた言葉。



なんか楽しくないですか!!

旅の途中で使ってるヒトに出逢えたら最高です。笑


ぜひご活用を♫


度々ほんまにすいません・・。


しかし、実際リアルにこの「下痢パ」は困った。
そして・・・そんな「下痢パ」が体内で史上最高のロングランを続けている中で始まった!


「内蔵強化合宿」


それは、油断している時に突如やってきた。


同じ学校に通ってるメンバーと買い物にいった帰りに・・・いきなり!!!!!!!


合宿1日目の練習は・・・「バロット」


<ご存知でない方に>

アヒルの卵を加熱したゆで卵。17週ぐらいから孵化寸前までの卵が売られている。

滋養強壮に効くと人気!!

基本的には夜から道端で売り出されて、普通に食べられているアイテム☆


入門編の「セブンティーン」を注文!!!!


手元にやってきた「初☆バロット」


IMG_4010.jpg


①てっぺんの殻をはがしていきます。
IMG_4090.jpg


②いっけんグロそうやけど・・・勇気を出して、開けたところから汁を吸います!
IMG_4033.jpg



③また、殻をめくります。
IMG_4053.jpg


グロそうなん出てきたー!!!!!!!!!


④塩・ビネガーなどをお好みでかけて勇気を出してパク!


「さぁ、勇気を出して!」

IMG_4067.jpg


「なんだこらー!!!!!!!」


IMG_4079 2


意外に美味しい!!!!!!



⑤最後は、残った部分を食べます。(キン消しを食べてる気分になります。笑)

IMG_4086.jpg



※写真の人は現地人ではないです。笑


以上。バロット体験でした☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村※報酬が入るシステムではございません。


↑↑日本ブログ村ランキング参加中!ポチっと応援よろしくお願いします!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
